忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、ご紹介した「もうひとつのワールドカップ」の
ドキュメンタリー映画『プライド in ブルー』の公開まで
あと1週間と迫ってきた。

近場での上映がまだ予定されていないようなので、残念!
この映画の関連商品として、書籍『夢-プライド in ブルー』が
もうすぐ発刊されるらしい。
興味のある方は、検索してみてくださいね。

そんでもって、うちの‘のんびり王子’まーくんのお話。
近ごろ、背丈も伸びて、以前のような‘やせっぽち’という印象も
消えつつあり、とにかく、お腹周りがヤバイ!(>_<)
おにいが履いていた140サイズのズボン…履けるだろう~と思って、
履かせてみたら、お腹が貫禄あるために、キッツキツで履けません!!
確か、去年の秋ぐらいからそんな状態で、ショックでショックで…(@_@;)

普段は、家のなかで、ビデオを見ながら、ピョンピョン跳びはね、
パッと見た感じは、エアロビ状態でいい運動になってる!?
ように思えるのだが、やっぱり、動きが限られているためか、
それほどエネルギーは消費していない??


さらに、動き全体がぎごちなく、
同年代のお子さん達と比べると、動きのバリエーションも少ないために、
足首などの関節も硬いらしい。
その証拠として、正座ができません。
お尻を浮かした状態で、しゃがんでいられません。

ヤバいぞ。
やっぱり、運動しないと…Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
ポッコリお腹をなんとかしないと。。。
最近話題の、‘ビリーズ・ブート・イン・キャンプ’に入隊するか?
いや、でも、あのビデオを流しても、多分、手を叩いて大騒ぎしてるだけだと思う。
あの動きができるとは思えない。

というわけで、夏休み、どうしましょうね…
あ~恐怖だ~(>_<)

って、全然、サッカーの話ではありませんでしたね~(^^ゞ

じゃ、サッカーの話題を…

今月の22日に、水戸ホーリーホック主催の
『第1回ホーリーカップハンディーキャップサッカーフェスティバル』
というイベントがあるらしい。
(県のハンディーキャップサッカー連盟のHPで紹介されてる。)
どれくらいの参加希望者がいるのか、まったくわからないけど、
盛大に実施されるのだろうか??
見に行ってみようかな…なんて、ちょっと考え中。
この件に関して、情報のある方はなんでもいいので
教えてください!お願いします…m(._.*)mペコッ

‘第1回’ってことは、この手のイベントは、まだまだこれからってことだよね?
こうして、ハンディーのある人たちもスポーツを楽しむ機会が増えていけばいいなって思う。

体を動かすことが楽しいって思えて、それが、また生きてる喜びに
つながっていけば、彼らもハッピーに暮らせるだろうから。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最新トラックバック
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]