忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 09   2019 / 10   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     11 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この年の3年生は4人。
最初のうちは、協力してくれそうなお父さんがいなかった。
審判さんがいないと、大会にもエントリーできないし…
どうなるんだろう〜?
と、2学期の最初の頃までは、そんな状態。
すると、ちょっと目立ち始めた子がいて、
監督お好みのタイプの子のようだった。
子どもが監督に可愛がられて、悪い気分の親はいないでしょう。
その子の父親…最初は、仕事で忙しいから、審判なんて協力
できないって、突っぱねてたのに、いつのまにか、
練習や試合に顔を出すようになってきて、気が付いたら、
監督達とすご〜く仲良くなっていた。
なんだろうね〜意気投合しちゃって…
同じ匂いのする人種なんだろうなぁ。
この父親の出現が、このチームを混乱させてしまったと言っても
過言ではないくらい、どういうわけか、影響力がある人間だった。
っていうか、態度がデカイし!
まだ3年の保護者だっていうのに。。。
PR
話がちょっと前後してしまいますが、
この年の会長が誰かを書くのを忘れてた。
会長は、監督にベッタリの前年度の副会長。
そして、監督は、子どもが卒業しても残ったトップの監督と、
5年の保護者のジュニアの監督、
それに、この年は、もうひとりキッズ(3年生チーム)の監督って
ことで、今まで協力してきてくれていた監督たちと同じ職場の人が就任。
(因みにこの方、サッカー歴は会社に入ってからということらしい。)
今までにない監督3人体制になったのだった。
トップ、ジュニア、キッズって分かれてたみたいだけど、
実際は、なんだかよくわからなかった。
そのうち、多分、D級コーチ養成講習を受けていたのが、2人かな。
5年の監督は、確かにその講習会に出てた。これだけは
間違いない!

他に練習のときによく顔を出していた父達は、
6年が4人、5年が5人、4年が1人だった。
そして、新入部員は、3年が4人新たに仲間入り。
少ない〜っ!3年生全体の児童数が少なかったので、
仕方ないのかもしれないけど、でも、少ない!
子どもが入りたいって言っているけど、
親の許可が得られないという子が何人かいたらしい。
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
正しい選択だったかも。
やっと、5年だ…ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー
この年は、上の学年と行動を共にすることがなかったので
公式戦は、秋の新人戦まで無縁だった。
一度だけ、地区の学年別大会で、5年生のみのチームで
参加したけど、それも結果はよくなかったかなぁ。。。
練習試合は、相変わらずいっぱい入ってきて、
おにいは、Bチームとして試合に出ていた。
ポジションも、FWからDFにいつのまにか変わってた。
Bチームは、5年の選考から外れた子と下の学年の子で
編成されていたので、5年生が、後方でチームをまとめる
という役割を担っていたようだった。
それはそれで、いい経験になったのだろう。
トップチームに入れないことで、
自分達のサッカーを楽しめたのかもしれない。
いつのまにか、おにいも、6年とはやりたくない、
あの監督(トップチーム)はいやだ・・・って言い始めていたし。。。
3月の後半、後援会総会が行われ、新役員も決まった。
納得いかない今回の人選だけど、だれも反論できない。
でも、きっと、あれだけ父達も、話し合っていたことだし、
私達の学年もちょっと暴れたことだし、
少しは、わかってもらえて、みんなの意見も取り入れてもらえるかな…
なんて、少しだけでも期待してみた。
が、甘かった…

春休みに入り、早速、4月から始まる全日本少年サッカー大会
地区予選の登録メンバー=トップチームの発表があった。
確か、この選考をするに当たって、学年は関係なく、誰でも
チャンスはある。たとえ上手でも、練習はまじめに参加しないとダメ
だとか、練習に参加すれば、チャンスはあるとか、
とにかく、選考基準は技術面だけではないことを強調し、
練習の時の出席簿まで作成した。
そして、登録メンバー発表…
おにいは選考から外れた。何故?
おにいは、練習をサボったことはない。
体力的にも技術的にも負けてないし、上の学年の子達からも
信頼されていたし…どうして外れたのか、わからない。
誰もがなんで〜?って疑問に感じたようだった。
理由は簡単…親が監督に逆らうようなことをしたから。
それが、今回の一連の騒動の結果。「旦那も同じ意見か?」って、
あの質問の答えがこういう形で、しっぺ返しを食らうとは。。。

最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]