忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から青空のいい天気♪
先週に引き続き、ちょっと遠い会場でしたが、
頑張って応援に行きました。

高円宮杯県大会3位決定戦。
あと一つ!
この試合に勝てば、3位となり、県代表として、関東大会への
出場権を獲得するという、とーっても大切な試合。
先週は同じグラウンドで、悔しい思いをしたんだっけ。

200710061.JPG


まずは、試合直前の円陣。
今日は、応援に駆けつけた1~2年生も一緒に。。。




試合が始まって、そんなに経たないころ、
相手にPKを与えてしまう。
え~っ!?そんなぁ???
てな感じでしたが、こちらのGKが止めました!
バッチリコースを読めたらしい。
この試合、もしかして、ツキはこっちか??

そして、前半半ばごろだったか、
右サイドからのクロスにキャプテンのヘッドが
どんぴしゃ!
次の瞬間、ボールはゴールの中へ!
やりました~先制点だ!!(^^)v
でも、1点差ではダメだ…
もう1点追加点が欲しいところだったけど、
そのまま前半終了。

なんとな~く、相手チームの動きが悪かったように思えた前半。
JIらしくない??

さあ、後半スタートです。
前半よりも動きがよくなってきた相手チーム。
パスも繋がるようになってきて、ちょっと嫌な雰囲気。
こちらも攻めるけど、なかなか…(-_-;)

後半も残りあと15分を切ったころだろうか…
いきなり、グラウンドの敷地片隅で、重機が動き出す。
いったい何事?
なんて、気をそっちに取られていたら、あれあれ~?
いつのまにか、ボールがこちらのゴールのなかに吸い込まれていってる。
ホントに、一瞬の出来事で、何がどうしてどうなった?
状態でした。また試合は振り出しに。。。

200710062.JPG
結局、1-1のまま、延長戦に突入。
またですか…(>_<)
お互い、足がつる選手も出たりで、
段々動きも悪くなってくる。
延長戦も前半は無得点のまま後半へ。
このまま行くと、またPK戦か??
それだけは、Σ(´□`;) ヤメテー!!


が、残り5分といったころか…
こちらにCKのチャンス!
入るぞ~入るぞ~とパワーを送りつつ見守る。
緊張の一瞬…ゴール前にやや低めに蹴り出されたボールに、
3年生の執念のヘッド!
ボールは、ゴールの内側からゴールネットを揺らしました。
やりました!
1点リードです!
このまま、残りの時間、守って~!と、願い続ける…
相手も必死ですからね。。。

負けているときの5分はとーっても短く感じるけど、
リードしているときの5分は、凄く長く感じるもので…

そして、試合終了のホイッスルが鳴り、勝ちが決定。
関東行きが決まった瞬間です。
見ましたよ、その瞬間、スタッフが抱き合って喜びを分かち合い、
その後、お二人とも並んでベンチに腰を降ろし、しばしうつむく後姿。。。
もしかして、目には…

200710063.JPG 200710064.JPG








すぐに表彰があり、その後、みんなでユニホームを着て、
ゴール前で記念撮影~

苦しんで苦しんで、やっと手にした関東への切符です。
先週の敗戦は、この感動のためだったんだって思えるほど、
選手たちの闘いぶりには、胸を打つものがありました。
こんなに嬉しい瞬間って、久しぶりに味わったように思います。

おにいは、メンバー表にすら名前は載ることもなかったけど、
ずっと一緒にこの夏を過ごして来たメンバーと
今日まで同じように活動できたこと、
一番近くで、チームメイトの闘いを見守り続けることができたことに感謝です。
この経験は、これからきっと活かされるはず!(^^)v
関東大会も、一緒に行けたらいいね。

さて、いつまでも感動に浸っている場合ではありません。
早速明日は、U-14の公式戦、新人戦の初戦を迎えます。
先輩たちの頑張りをそのまま受け継いで、
おにいたちもやってくれることでしょう…
って、ホントに大丈夫か??
かなり不安ではありますが…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ヽ(〃'▽'〃)/ォメデト
くーちゃん、オニイちゃん、本当におめでとう。
読みながら、ドキドキしました。すごい試合だったのがすごく伝わってきます。
延長戦でのこの粘りは、スゴイ。なんか見てなくてもウルウルしてくるわ~。
相手はJ1てことは、あの鹿さんだったの?
スゴイよ。試合に出てる人もベンチも応援する人も皆の気持ちがひとつになっていたはず。その気持ちを今日の試合に繋げてください(^-^)
埼玉は、昨日ウチらの地区のディプロが優勝したんですって。
vivi URL 2007/10/07(Sun)06:07:43 編集
Re:ヽ(〃'▽'〃)/ォメデト
ありがとうございます。m(._.*)mペコッ
本当に感動的な試合でした。
最後まで諦めなかった選手たちの気持ちが
勝利へと導いたのだと思います。
後輩君たちも、そして、OBも応援に来てくれてたし。
昨日の対戦相手は、J‘1’ではなく、
J.I.なんです。紛らわしい略仕方でごめんなさい。(^^ゞ
鹿さんチームは、本家はシードなので、すでに関東行きは決定していて、
県の北部に本拠地を置くノ○テとは、
今回、2回戦で当たり、見事勝利したんです。
みんな、ホントによく頑張りました。
我が子のことのように嬉しいよ~(o^∇^o)ノ
各県、続々と代表が決定していきますね。
関東大会が楽しみです。
と、その前に、今日ですね…
( ̄へ ̄|||) ウーム
くーちゃん  【2007/10/07 09:06】
やった~♪
おめでとうございます。
こんな試合って、なかなか見られないですよね。
足がつる・・・どんだけ必死なのかわかります。
勝った時の歓声が、ここまで聞こえそうですよ!
こちらは、20日過ぎから新人戦が始まるらしいです。
同じリーグに昨年の県代表やらジュニアやら・・・
ごっそり集中してるそう。
試合する前から、メゲてる息子です。
月讀 URL 2007/10/07(Sun)08:42:47 編集
Re:やった~♪
ありがとうございます。m(._.*)mペコッ
まさに‘死闘’だったと思います。
サッカーって、最後まで何が起こるかわからないし。。。
試合終了の両チームの対照的な姿…
勝者がいれば敗者がいるのは、仕方のないことですけどね。
選手達に、そして、スタッフにも感動をありがとうです。
この勢いで、今日から始まる新人戦も頑張って欲しいですが、
どうなることやら??

長男君のチームも、もうすぐ始まりますね。
相手がJだろうが、県代表クラスだろうが、
自分たちの力を精一杯出して、戦い抜いてほしいです。
メゲルのはまだ早いぞぉ!!(^^)v
くーちゃん  【2007/10/07 09:13】
祝☆。゚。(^3^)/
おめでとうございます!読んでいて胸が熱くなりました(T-T)うちらは関東大会からの合流なので、ここまで勝ち抜いたきた強豪を相手にしないといけないのかと思うと怖くなってしまいますぅ~抽選で当たらないことを祈りつつ?応援してますね♪
パピヨン 2007/10/08(Mon)20:07:32 編集
Re:祝☆。゚。(^3^)/
ありがとうございます。
選手達には、本当に感動させられました。
Jのチームと当たる可能性大だと思うので、
ひょっとすると、関東大会で当たってしまうかも…ですね!?
抽選は20日らしいです。
楽しみですね~(*^^*)
お互い、頑張りましょう!(^^)v
くーちゃん  【2007/10/09 11:06】
おめでとうございます♪
やりましたね♪
おにいくんも続け~~~~ですね(*^▽^*)

関東大会での活躍も楽しみにしています。

この感動があるから子供達のチームの応援は
やめられませんね。

しんまま URL 2007/10/09(Tue)11:56:06 編集
Re:おめでとうございます♪
ありがとうございます♪
おにいの目標は、関東のメンバーに入ることらしいので…
(あくまでも目標ですが)
まだまだお楽しみは続きます。(^^)v
そうそう!この『感動』ですよね。
サイコーです~(*^^*)
くーちゃん  【2007/10/09 12:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最新トラックバック
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]