忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 05   2017 / 06   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     07 >>
[350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、3年生と一緒に、招待試合に出かけたおにい。
もちろん、まだ、試合には出れなかったけど。


朝、集合場所に送っていくと、既にチームのバスが
停まっていて、選手達がいっぱい!?
あれ?ヤバイ…遅い?

と思って、近付いていくと、その集団は1年生たちだった。
しかも、みんな坊主頭で、かわいいの~!(笑)
2泊3日の合宿に出かけるところだったんですね。

おにいの足のこともあるし、監督やコーチにひとこと
ご挨拶を…と思って、おにいを車から降ろし、
しばし駐車するも、あの1年生の集団の前に
出て行くのが照れくさくなって、やっぱり、そのまま帰ってきちゃいました。
小心者のハハです…


今回の大会は、ハイレベルなのかな?
強豪チームが顔を揃えているらしい。
おにいたちのチームは、上位に食い込めずって感じ?

大会はあと2日残っているので、まだ遠征が続くのですが、
おにいは、帯同できても試合には出れないので、
明日からの二日間は、2年生のトレーニングに参加することにしたようです。
そのほうが、自分の体のためにいいと判断したみたいです。
そうだね~トレーニングのほうが、休んだ体のためにはいいかもね。
徐々に慣らして、来週の試合に備えたほうが良さそうだ。。。


おにいに、今日は何を書こうかな~??
と聞いたところ、次のような短文を挙げていった。


今日は、風○を見た!
町○のキーパーも見た!
残念ながら、後○拓○は見れなかった。
外国人監督も見た。


解説しよう。

風○とは、同じ学年で清○FC所属の選手。
元Jリーガー、今はサッカー解説者の2世ですね、確か。
ジュニア時代、全日の大会のTV中継で見たことのある選手です。
当時から注目されていましたよね。
とーっても体が大きくて、ガッチリしていたらしい。
あの体格なら、当たり負けしないだろうって。

町○のキーパーは、日本代表だそうです。
パントキックの正確なことといったら、それはそれはかなりのものらしい。

後○拓○選手は、ここ栃木県で少年サッカーに興味がある人ならば、
知ってる人も多いはずっていうくらい有名な選手。
U-15の日本代表にも選ばれた選手で、Jのチームに所属している。
今日はいなかったらしい。
その代わりと言うわけではないですが、
おにいと同じ中学の先輩が来てたけど、
怪我してたから、試合には出てなかったって。
あら、誰かさんと同じじゃん!

外国人監督は対戦したチームの監督がそうだったのかな?
ジュニアユースのチームの監督が外国人って、
そういえば、珍しいかも??


と、かなりミーハー的(死語?)な感想を語ったおにいでした。
でも、同年代のトップクラスの選手を間近に見ることができて、
いい刺激になったかな?


夜、また基礎練と言って、部屋の中で練習に付き合わされたハハです。
家が壊れる…
合宿中に、ヘディングのコツを大学の監督さんに教えていただいたようで、
少しは苦手意識を克服できたのだろうか??
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]