忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 05   2017 / 06   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     07 >>
[347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おにいが帰って来た。
迎えの車に乗り込んだおにいの第一声は、

「明日、病院に行くから」

だった。

なんだって~!?
どういうことだ~!?

「肉離れかもしれない…」

と。

あらあら…そりゃ一大事だ!!

いったい何がどうしてどうなった??

そんな状況なので、‘無事帰宅’とは書けないわけです。はい。


今回の合宿は、「走るぞ~」のお言葉通り、
毎日の締めくくりは「走り」だったらしい。
一日目が、500m×6本。
二日目が8本、そして三日目が10本だったとか?


おにいは、毎回毎回、手を抜かずに走ったので、
タイムはだいたい同じくらい。
ところが、他の選手は、バラツキがあるらしく、
速い時もあれば遅い時もあったようで…
馬鹿正直なおにいは、そういうことができないらしい。

そして、ついに、昨日、自分の筋肉の限界を超えて、
力尽きたってわけだ。
昨日は、3年生と一緒に高校生との試合に臨み、
その後に500m×10本というメニューが待っていたらしく、
この3本目~4本目で極端にスローダウン。
おにいの異変に気が付いた監督が走ることを止めたようです。
もし、そのまま無理して走っていたら…
もっとたいへんなことになっていたかも??

今現在、歩くことに支障はありません。
但し、走ったりすると両脚太ももの裏側が痛むようです。
なので、明日は念のために、病院に行って診察してもらうことにしました。
恐らく極度の疲労によるものだと思うで、
少し安静にしていれば、大丈夫じゃないかと、楽観視してるのですけど。

本当なら休む間もなく、明日から4日間は3年生と一緒に
招待大会に参加するために、日帰り遠征という予定でした。
残念ながら明日は一日休んで、二日目から合流かな。。。
試合には出れないけど、それでも、とても貴重な経験になるはずだから、
走れなくても行くつもりではいるようです。


ということで、合宿最終日の今日は、
マネージャー役に徹し、水汲み係担当。
最後の最後にみんなで水を掛け合い、
楽しい雰囲気で合宿地を後にしたようです。

何はともあれ、おにいたちお疲れ様。
よく動き、よく食べ…
この4日間で、チームの結束力もさらに強まったことでしょう。

選手もたいへんだったでしょうけど、スタッフもお疲れのことと思います。
それでも、また明日からハードなスケジュールをこなしていくのでしょうから、
本当に頭が下がりっぱなしです。m(._.*)mペコッ


しかし、己の筋肉の限界を超えるまで、走るとは…
馬鹿正直というか、頑張りやというか、負けず嫌いというか、
怖いもの知らずというか…
おにいらしいと言えばそうなんだけど。。。
これで、一つ学習したことでしょう。
ただ走ればいいってもんじゃないって。
無理は禁物。要領良く走ろうぜ~

それにしても、持ち帰ってきたおみやげの洗濯物は、
予想通り、と~っても素晴らしい臭いを発しておりました…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
おにいちゃん おかえりなさい!
筋肉疲労・・・たいしたことなければいいですね(T△T)
でもそれだけ走る合宿って・・・すごいな~
うちは、普通練習なんだけど、ふくらはぎが痛いって言ってました。
夕方2時間の練習だから、午前中は部活に行け!って言ってきたけど・・・
鬼母でしょうか(笑)
うちも8月に入ると合宿があります。やっぱ洗濯物臭いんだ・・・怖いわ~
地獄の特訓はきついけど・・・でも子供達楽しいでしょうね♪

しんまま 2007/07/25(Wed)13:53:32 編集
大事に至らず(^^)v
しんままさん♪
ご心配をお掛けしました。
昨日、今日と筋肉を休ませているので、
徐々に回復しつつあると思います。
まったく、人騒がせなおにいです。(^^ゞ
サッカー小僧達は、いつも足のどこかが痛いって言ってません?
それだけ運動量が多いスポーツなので、ある程度は仕方ないですよね。
息子さん、結局、部活は行ったのかな?
私もきっとしんままさんと同じことを言ってると思います。(笑)
合宿後の荷物は、恐ろしいですよ。
バッグを開けるときは、かなりの覚悟が必要です…(>_<)
なんだかんだ言っても、仲間と一緒だから、
きついトレーニングも、頑張れるんでしょうね。
くーちゃん 2007/07/25(Wed)14:11:34 編集
ホッ(^▽^)
良かった・・・酷いことにならなくて。

アホ息子、部活→学校の友達の家に行ってしまい、
昨日約束したチームの子と早めに集まって遊ぶ・・・というのを忘れたって。。。
本当アホです(怒)
遊びばっかで・・・どうなることやら(泣)
しんまま 2007/07/25(Wed)17:00:11 編集
(*^m^*) ムフッ
しんままさん♪
ありがとうございます。
息子さん、遊んでますね~(゜m゜*)プッ
おにいに言ったら、
「中一なんて、そんなもんだ…」
と、大きく頷いておりました。(笑)
くーちゃん 2007/07/26(Thu)00:21:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]