忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 05   2017 / 06   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     07 >>
[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4日間に渡って開催されたフェスティバルが終わった。

今日は、天気も何とか持ちこたえ、
片付けの最中に雨に降られたらしい。
帰ってきたのは、暗くなってからの7時でした。

午前中の試合を観戦。
対戦相手は、昨日と同じ県の代表クラスのチームだった。
1誌合目、前半は、右CBだったおにい…いつものポジションで、
後半になると、(‥ )ン?
その一つ前のボランチ??
またやりなれないポジションで、どう動いたらいいのやらって感じ??
手を挙げて、ヘイヘイ!ってアピールしてるようだけど、
そこじゃ〜パスもらえないんじゃん??
とか思いながら見てました。
試合のほうは、2−0で勝利!(^^)v

そして、2試合目は、前半はBチーム、後半がAチームだったので、
後半から登場。
最初は、左CBだったのが、途中で、ボランチにチェンジ。
よく走り回り、ピンチを防ぐシーンもあったりしたけどね…
まだまだ『ボランチ』はわからないらしい。
後半は、0−0で終わったみたいでした。
何事も経験だから。。。
どんどんチャレンジしてほしいな。

1試合目終了後、ふと後ろを見ると、
サイクリングコースをランニングし始めたチームが視界に入ってきた。
まだそろいのウェアを着ていないので、どこのチームか
パッと見た目にはわからなかったけど、よく見ると、
その集団の中に、自転車に乗ったうちのチームのOBの姿発見!
おぉ〜っ!
もしかして、この子達は、1年生集団??
なんと、もうこの時期に、下流の橋まで往復ランニング??
距離にしたら、5km以上はあるのかなぁ。。。

おにいたちの2試合目が始まった頃にスタートして、
先頭の選手が戻ってきたのは、後半が始まって
まもなくしてからだから、結構ゆっくりめ??

帰宅したおにいに聞いてみたら、
あれは、罰だって。
昨日、チームのビブスを持ち帰って洗濯して、
そのビブスを今日は忘れてきてしまった選手がいたらしい。
で、朝から、1試合目が終わったら、1年は罰としてランニング、
2試合目は2年が代わりに出る…なんて、言われちゃったらしい。
いきなりあの距離ランニングはキツイ…とおにい。
今年の1年はヤバイよって。
忘れ物が多くて(かなり多いらしい)、だらしないって。。。
それで、監督もちょっとお怒りモードらしい。
確かに、体験練習のころから、新1年生たちの態度が
デカイ!生意気だ!と言われてたし…
サッカーが上手でも、それはちょっとマズイでしょうって思う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
罰走ですかぁ〜、入部早々やってくれますね!(笑)
私は体育会系出身なので、こういうのはありだと思っています。
連帯責任も肯定派です。
それによって違反した者が気付き、集団活動における自身の行動に責任を持てるキッカケに繋がればと思います。
貴チームもそのあたりはしっかりと指導されてるんですね!
ちなみに息子の高校はボウズ頭が罰則です。
年代によっては一年中ボウズ頭なので、出来がすぐわかっちゃいます!(笑)
息子の代は今まで2回かな!?
これを優秀と取るのか??と取るのか…(爆)
4級コリーナ URL 2007/04/05(Thu)07:16:32 編集
無題
私もスポーツは ちょっと厳しいくらいのほうがいいと思います!
自分が中学のとき すっごくきつい練習させられてたんで・・
(ちなみにテニス部です♪)
先輩も超怖かったし・・・(笑)

うちのお兄たちも、よく走らされてるらしいですよ♪
罰則ってより ロードトレーニング。
雨でグランド使えなかったりすると、ひたすら走ったりするらしい・・・(笑)

なんにせよ がんばってほしいですねっ♪
うみ URL 2007/04/05(Thu)15:05:21 編集
無題
4級コリーナさん♪
そうなんですよ〜いきなり、やってくれました、1年生!
それでも、最初に言われた距離より短くしてもらえて、
次の試合も1年生が出ることになったようですけど。
最初が肝心っていうのもありますからね…
ビシッとやっていただきたいです。
うちのチームも、罰で坊主頭になるときもあります。(^^ゞ
ちなみにおにいたちも何度か「坊主だ!」と言われ、
結局、罰としてではなく、気合をみんなで入れるってことで、
夏休み前に、み〜んな坊主頭になった経験ありです。(笑)
くーちゃん 2007/04/05(Thu)15:15:39 編集
無題
うみさん♪
うみさんは、テニス部だったんですね〜
私は吹奏楽部だったので、体育会系の厳しさを
経験してないんです。先輩後輩の上下関係とか、
トレーニングの厳しさとか、知らない世界なので、
息子たちの様子を見て、なるほどね〜って思っている
今日この頃…(笑)
(上下関係は厳しくないけど)
とにかく、頑張ってもらいたいです。
そうそう!雨でグランドが使えないと、‘走り’ですよね。
坂道ダッシュとかね…(笑)
くーちゃん 2007/04/05(Thu)15:23:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]