忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 02   2024 / 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     04 >>
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ〜テストも終わったことだし、またまた
サッカー一色の週末到来!

今日は、午前中は練習で、午後から試合。
場所はいつもの河川敷のグランド、雨の心配もなかったので、
片道30分自転車で出かけたおにい。

まずは、午前の部。
コート整備が終わると、一つ下流の橋まで往復ランニング。
多分5kmぐらいの距離だと思う。
おにいは途中で腹痛に見舞われながらも、
1年の中では5番目にゴールしたとか。。。
持久力には少しは自信があるおにいですが、
腹痛には勝てなかったらしい。

その後は、詳しくはわからないけど、
最後にリフティングの練習だったのかな?
言われた基準をクリアできた選手が、
午後の最初の試合のスタメンになれたらしい。
おにいは1試合目は後半からの出場だったとのこと。

地元での試合は久しぶりということもあって、
ちょっと様子を見にグランドへ。。。

いつもよりもちょっと近くで見れたのでパチリ!
200607082.jpg







青がおにいのチーム。
ボールに一番近い選手がおにい。

午後の2試合目は、先週ボロ負けして帰ってきたチームとの対戦。
(「・・)ドレドレ..
と見てみると、相手チームの選手はみんなそれほど背が高くない。
動きも驚くほど速くない。
どうやら2軍だったらしい。

200607081.jpg







おにいは、右サイドバックで、他の選手を見てみると、
若干いつもと顔ぶれが違い、ポジションも違ってた。
あとで聞いてみたら、やっぱり、リフティングの基準を
クリアできてないと、スタメンになれなかったらしい。
因みにその基準は、フリーのリフティング300回だったとか。。。

さて、本日のおにいですが、
サイドバックということで、時々オーバーラップして、
いい上がりを見せるものの、得点に結びつくところまでは行かず…
って感じ。あとは、まだ、グランドが湿っていて、足元が
滑りやすかったためか、よく尻餅ついてました。
それが意図的なスライディングなのか、滑ったスライディングなのか、
いろいろあったようですが。。。
でも、やっぱり、まだまだ体力が足らんぞ〜って思ったなぁ。
後半の終盤になってくると、かなり辛そうにしてたしね。。。
あと声も出てないんだよね〜(ーー;)

で、3試合目は控えに回って、最後にまたランニング。
今度は、ゴールとゴールの外側を回ること6周って言ってたかな?

そして片付けて帰宅したのは6時10分過ぎ。
走り過ぎて、足が痛くて、自転車漕ぐのも辛かったって。
今日も一日お疲れさん。
明日も試合だよ〜(;^_^A アセアセ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最新トラックバック
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]