忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 09   2017 / 10   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     11 >>
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月はリーグ戦再開。
今日はその第4節が行われたみたい。
試合の様子を見に行きたかったけど、
弟のまーくんの運動会だったので、おにいのほうには行けなかった。

久しぶりに河川敷のグランドに自転車で出かけて行ったおにい。
帰宅したのは、5時40分ごろ。
いつもよりも、元気がない。
試合結果は、あまり良くなかったらしく…
でも、それよりももっとショックなことがあったようで。。。

なんと、1年全員坊主だって。
なぜかというと、試合後の片付けの際に、
ゴールを固定するための大きな杭が一つ見つからず、
2年生の先輩たちや監督まで巻き込んで、探し回って、
やっとみつかったらしい。
まぁ、恐らく、これは、勝手な想像だけど、
まだまだだらしない部分も多く、
先日の遠征先でも、持って行ったチームのボールが
1個足りないと言って、探したけど見つからず…
ただ、このときは、本当にボールをなくしてしまったのか、
持って行った数の記憶違いだったのか、わからず。。。
このときに、一度監督に注意されていたようなのです。
本当だったら、全員罰として坊主だって。

多分以前からのお約束事なんでしょうね。
おにいがまだ6年でスクールに通っていた当時、
ジュニアユースのメンバーたち(当時の1年生)が、
みんな坊主だったのを見て、
当時おにいは、‘中学生になったら、坊主なんだ…
絶対イヤだ、入りたくない’って思ったらしい。

でも、しっかり入って活動してますけど。。。
で、メンバーになって初めて知った。
あの坊主は、「罰」だったって。
当時の1年生(現2年生)たちは、遠征先に、チームの備品を
忘れてきたらしい。それで、全員頭を丸めることになったって。

さぁ〜それで今回の一件だ。
ボールといい杭といい、確認が甘いようで、
それに、多分、ちょっとまだ、だらしないのでしょうね、1年生諸君。
さすがに監督も堪忍袋の緒が切れたのか…
メンバーとしての自覚をもっと持ちなさいというのもあるのでしょうね。
とうとう出ました。
「おまえら全員坊主だ」って。
相当お怒りだったようで…

あ〜あ〜やっちゃいましたね。。。
仕方ないか?
おにいたちがだらしないから、こうなっちゃったんだよ、きっと。
監督も1年の扱いにかなり苦労されているのでしょう。
今までになかったタイプのカラーかも??

春休み中にカットした髪の毛が伸びてきたので、
明日、切りに行こうかと思っていた矢先の出来事。
本当に、みんな丸めるのかな?
今夜はこのことで、頭の中がいっぱいのおにいでした。
坊主かよ…って。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]