忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 11   2017 / 12   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     01 >>
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局、例の‘坊主’の話は、あれから特に監督からの
コメントもなく、とりあえず、現状維持?

ここ数日の活動内容は、
木曜日は通常の夜間練習。
金曜日は、先日練習試合をしたジュニアチームと再戦。
今度は、負けませんでした。しっかり修正できたってこと??
土曜日、昨日は、リーグ戦第5節。
おにいは、学校があったので、不参加。
そして、今日は、いつもの河川敷のグランドで練習試合。
朝、起きたときは、雨は降っていなかったのに、
少し経ったら小雨が降り始め、結局、自転車ではなく、
車で送迎ということに…
家を出る頃には、本格的に降ってきてしまって、
雨の中、グランドまで送って行くと、
やっぱり、今日は車組が多かった。

試合のほうは、25分4本で終了。
ちょっと様子を見に行ってみたら、おにいは出ていなかった。
聞けば、1、3本目に出ていたとのこと。
ちょうど控えに回っていたときに見に行ったようでした。

近頃のおにいはどうなんだろう?
進歩はしているのだろうか?
気になるところです。

さて、ついに始まりました、W杯のドイツ大会。
おにいの予想によると、優勝は、イングランド、ブラジル、
フランス、オランダあたりだそうな。。。
テレビのほうもサッカー一色になってきました。
4年前の日韓大会の年に、サッカーを始めたおにい。
まさか4年後、クラブチームに入って活動しているとは、
あの時まったく想像できなかった。
というか、一年前だって考えられないことだったけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
雨ばかりの春ですね。
このまま梅雨に突入かと思うとうんざりです。

うちのTADAは、今日は3年生の大会についていって応援でした。
1年生は3時間、座ったままだったそうです。
「それも、1年生の試練ね。」と話したら、
彼にとっては、それはそれで楽しい3時間だったようです。
結果は、負けてしまったらしく・・・後、ひとつの大会を残して3年生の先輩方は引退らしいです。
とっても良い先輩方なので、最後の大会は是非満足のいく結果を残してほしいものです。

さて、いよいよ始まりましたね。W杯。
明日のオーストラリア戦が楽しみです。
TADAはリアルで見れるかな〜。最近、早寝なので寝ちゃうんじゃないだろうか^^

私も思い出してましたよ。4年前のW杯。
みんなで学校でTV見て応援してたよね。
こんな4年後を迎えるとは想像もせず、無邪気な小学校3年生だった。
経験しなくてもいいさまざまなことがたくさんあったね。。。
ただひとつ、くーちゃんのところのおにいちゃんも、うちのTADAも、今もサッカーが好きでボールを追いかけていることが救いです。
TADA母 2006/06/11(Sun)23:50:16 編集
無題
ホントに青空が恋しい…

今日は、そちらも雨だったでしょ?
TADAは先輩たちの応援でしたか。。。
とてもいい雰囲気の部でよかったよね。
3年生は、そろそろ引退という文字がちらつく時期に
入るのね〜早いなぁ…

W杯、盛り上がってますよね〜(^^)v
いよいよ明日、初戦を迎えるジーコジャパン!
そうだ!録画しなくちゃ。
4年前の大会のときは、サッカーを始めたばかりで、
まだ、将来の夢は?って聞くと「サッカー選手」って
答えてた。今、同じことを聞いても、同じ答えは返って
こないけど…それだけ現実的に考えてるってことだよね。
諦めないで頑張って欲しいとは思うんだけどね…
(まぁプロなんて、ほんの一握りの選手しかなれないけど)
最近つくづく思う。ジュニア時代は、もっと基本を
しっかり教えて欲しかったって。
チームが勝つことばかりが優先されていて、
ひとりひとりの育成に関しては、蔑ろにされていたあの
環境はどうだったのよ?って。
でも、TADAもまたサッカーの世界に戻ってきてくれて
私も嬉しいです。やっぱり、環境って大切!
くーちゃん 2006/06/12(Mon)00:27:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]