忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

W杯、ドイツ大会ジーコJAPAN登場!
初戦の相手は、オーストラリア。
前半終わって、1−0のスコアで折り返し、
このまま勝ち点3をゲットかと思ったら、
最後の10分で、あれよあれよという間に3失点。
サッカーの怖さを思い知らされた結果となりました。

ほんの一瞬の油断?
追加点のチャンスが何度かあったものの
生かせなかったのも痛かったですね。

過ぎてしまったことは、どうしようもない…
次のクロアチア戦に向けて、チームを建て直し、
今度こそ白星をお願いします!
さあ〜切り替え切り替え!!

おにいは、的確なコメントをボソボソと
呟きながら観戦してました。
見るべき所はちゃんと見ているんだね…
当たり前?
なんてったって、ハハは素人なもので。。。
前半1点を先制したときに、
「1点じゃダメ。追加点取らなくちゃ!」
と私がひとりごとを言っていたら、
「お母さんがそんなことを言うなんて、初めて聞いた」
っておにいに言われた。
あら?そうだったかしら?
この程度のことなら言ってたと思うけど。
普段から、あまり多くは語らないハハなので、
珍しく感じたのかな?

それにしても、勝利を目前にしていながらの
悔しい結果に、我が家の空気も、どよ〜ん…
大きなため息をつきながら、それぞれの寝室に入って行った
父子でした。

頑張れ!ニッポン!諦めるのはまだ早い!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
オーストラリア戦は・・・ノーコメントとします。
ただ、我が家もかなり盛り下がっています。
TADA姉は、もうW杯見ないとまで言ってます・・・。
^^;;

今回は、関係ないけどTADA姉の話をして良いですか?
(とかいって、しちゃうけど^^)
TADA姉は高2でソフトボール部に入っています。
先日、先輩方にとっては最後になる大会がありました。
弱小チームなので、県大会出場が目標なんですけどね。
その県大会出場をかけた試合に負けちゃったんです。
弱小チームですが、今年は期待が持てるチームに仕上がっており、みんないけると信じて頑張っていたんですが。。。
結果は、後ひとつのところで負けてしまいました。
で、先輩方は引退してしまい、もう部活に来ていません。
とっても仲のいい部でしたので、
先輩もTADA姉たち後輩もお互い顔を見ると、
悲しくて泣けてしまうらしいんです。
学校の廊下で会っては泣き、
部室の片付けに来てれば泣き、
笑い話みたいでしょ。
かといって、なあなあで仲良しだっただけじゃなく、
厳しい面も多々あって、
泣き言を何度聞かされたことか・・・なんですよ。
でも、こんな良い出会いと経験ができた事を、
母としてはとってもありがたく思うのです。

スポーツを通じて学ぶことって、さまざまです。
体と心が深く大きく成長できる、
そんな経験ができたら何よりだと思います。
TADA母 2006/06/14(Wed)14:05:20 編集
無題
ジーコJAPAN、苦しい展開ですね。。。
それが実力というものなのか??
クロアチア戦は、少し変えて来るのかな?
TADAお姉ちゃん、もう見ないって?
そんなこと言わないで応援してよ〜
(でも、見たくないという気持ちもわかる)

TADAお姉ちゃんの先輩達、もう引退なんだね…
高校生ってそうなんだぁ。
校内ではまだ会うわけだから、それぞれの思いが
涙腺を緩めてしまうのね。
将来、ずっとお付き合いできる仲間であるといいですね。
スポーツの世界に限らず、お互いを思いやって大切に
していこうって言う仲間とめぐり合うことができたら、
happyだよね♪
くーちゃん 2006/06/15(Thu)09:29:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最新トラックバック
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]