忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、この時間帯、高円宮杯の1回戦が行われているはず。
ということは、もうすぐ23日のおにいたちの対戦相手が決まるということですね。
順当にいけば、あそこですが…(・_・;)

そんななか、おにいたちは今日も午前練習。
ちょっと雲が広がってきて怪しい天気になってきましたが。。。



話は全然変わり…

高校のグラウンドをお借りして、
東京のチームと練習試合を実施した夏休み最後の日に遡ります。

あの日、おにいが試合に出ていると、
見知らぬ人物が現われて、控えにいた選手に声をかけてきたとのこと。

その人物は、おにいの背番号を確認し、名前まで知っていたらしい。

誰かの保護者という感じではなく、
30歳前後で、いかにもサッカー関係者という服装だったということ。

おにいは、試合中だったので、その人物の姿は確認できなかったようです。

いったい、どちら様だったのでしょう?

どこかの高校やチームのスカウト?

なんて、ほんの少しだけ期待してみたりして…
(そんなこと、あるか?ないだろう~(-。-;))

その後、な~んにも話はないので、
謎のまま現在に至ります。

あの日、あの高校で試合を行うことを知ってた人なんて
限られてたと思うけど??
なんだか、気になる…誰だったんだぁ??


さて、高円宮杯もいよいよスタートして
サッカー一色と言いたいところですが、
受験生はそうも言っていられないのが現実。

今週末は実力テスト、来週は中間テスト。
その後も模試があり、テスト、テスト…

実力はこの時期、まぁ置いといて(いいのか?)
やっぱり、内申点に影響してくる中間テストは
しっかり点を稼がないとね。

おにい本人、さすがにそれは心得ているようで、
夕べも塾に行き、自習までしてきてました。
(どういう風の吹きまわし?)

なんだかんだ言っても、単純なんで、
少しおだてりゃその気になります。

実は、塾の先生にかなりおだてられてるらしい。
さすが、プロだ…(笑)

それに、子どもって、こういうことは、やっぱり「親」よりも
客観的に評価してくれるであろう「第三者」が言うことは、
素直に聞き入れたりするんだよね~(;´▽`A``
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
その謎の人物誰なんだろね!私も気になる♪
お兄ちゃん達に何て話してきたのか聞いてもわかんないのかなぁ…気になるね!

塾は、そうなのよね。さすがプロ!おだてるのとか励ましがうまい!高いお金払ってる価値あるって思うよ。
えーっ URL 2008/09/21(Sun)13:19:50 編集
Re:無題
「えーっ」さんって、viviさんよね?(笑)

謎の人物は、おにいの背番号と名前を確認したくらいで
特に何かを話したというわけでもないみたい。
ちょっと試合を見に来て、大した選手じゃなさそうだから、
ま、いいや~みたいな??
で、その後、何もないんじゃないのかな…
なんてね~ヾ(;´▽`A``アセアセ
でも、誰だったか気になるよね。。。

塾の先生は、ホントに話がうまいよね。
本人、ちょっとその気になってきたかな~って思うもん。
それに、喜んで行ってるから、よかったよ~(´▽`) ホッ
あとは、その成果がどんなもんかだね…(6 ̄  ̄)ポリポリ
くーちゃん  【2008/09/21 13:27】
無題
viviでぷ
タイトルと名前の欄ずれました(^^ゞ
すんませ~ん
えーっ URL 2008/09/21(Sun)14:05:58 編集
Re:無題
(≧m≦)ぷっ!
くーちゃん  【2008/09/21 14:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最新トラックバック
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]