忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 11   2017 / 12   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     01 >>
[698]  [699]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

敗戦から一夜明け、感傷に浸っている暇もなく
時間は流れていく・・・

おにいは、ちゃんと学校に行きました。
(当然ですが…)
精神的にキツイかもしれないけど、
学校はまた別の場所だし、違う仲間もいるわけだから、
家でいじけているよりずっといいはず。。。

試合終了の瞬間を思い出すたびに、
(T-T) ウルウルしてしまいますが、
時間は戻せません。

どんなに今まで頑張ってきても、負けるときは負けるんです。
その事実は変えられないのです。

悔しいさ。めっちゃくちゃ悔しいさ。
そりゃ~言いたいことはいろいろあるさ。
でも、ここで文句を言ったって、終わってしまったことだから、
どうしようもない。

いつまでも腐ってたって仕方ない。
前を見なきゃ。

チームとしての全国大会出場という目標は達成できなかったけど、
これで、選手たちのサッカー、もっと広く言うならば、
人生が終わったわけじゃない。

まだまだこれから、いろんな経験をすることになるわけで、
成功ばかりが続くなんて、そんなに甘くないはず。
失敗したり、負けたりするから、ひとは成長することができるのです。

ジュニアユースという年代は、単なる通過点に過ぎません。
ここで目標達成できなかった、夢をかなえられなかったのならば、
次のステップで頑張ればいい。
この悔しさをバネにして、もっともっと強くなれ!

今回の敗戦は、そのために与えられた、
この年代最後の試練かもしれません。

ジュニアユース年代すべてを振り返るのは、まだまだ先。

卒団する来春まで取っておきます。





と、もっともらしいこと言ってるσ(・_・)ですが、
そう思わなきゃ、言い聞かせなきゃいられない
ってのが本音なのです。
早く気持ちを切り替えなくちゃ。
時間はどんどん流れていくのだから。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お疲れ様でした。
読みながら、私まで泣けてきたよ~。
何故か他人に思えぬおにい君、ウチの息子の分まで高円宮杯で暴れてくれると信じてました。
とうとう・・・
あまりに早いと、子より親のほうが引きずるんだよね。
ウチの息子は、スッカリサッカーへの熱意も冷めきって、高校でサッカーをしないかも、、、だそうです。
息子を見てて、早く切替られたのは良かったけど、もう少し引きずったほうが良かったのかも・・・など考えるこのごろです。

月讀 URL 2008/09/24(Wed)12:35:39 編集
Re:お疲れ様でした。
応援ありがとうございました。
怖くて言葉にできなかった予感が的中!?
あっけなく初戦で姿を消してしまいましたよ~(T_T)
でも、これもきっといい経験になったはず。
くよくよしてないで、次に進まないとね。
月讀さんちの長男くん、すっかりサッカー熱が
冷めてしまったなんて、どうしちゃったんでしょう。。。
あんなに頑張ってたのにね。
親としては、寂しいですよね。
くーちゃん  【2008/09/25 23:30】
お誕生日プレゼント
ブログを読みながら、涙がとまりません…(;_;)朝起きて、寂しい気持ちばかり。あの後、子供は以外と平気だった。最近、受験・高校のことで悩みやあせり。目の先の「最後の公式試合」のことは忘れていた。早く受験の切り替えして欲しいと思ったこともあり。何故か子供達に謝りたい…
でも、でも、早すぎる。21日は誕生日だったが、何にも欲しくない…時を戻してあげたいだけ。でも、それはできない。切替、切替。3月の卒団式まで、仲間とサッカーを楽しんでほしい。お疲れ様でした★★★
マメママ 2008/09/24(Wed)15:46:48 編集
Re:お誕生日プレゼント
お疲れ様でした。
この時期の調整って、難しいんでしょうね。
サッカーだけに集中できない状況だし。。。
今回の結末、ある程度覚悟はしていたものの、
まさか、現実のものとなるとは…(-_-;)
あの台風13号が恨めしいです。
日曜日に合わせてモチベーションを上げてきてたのにね…
そしたら、マメママのお誕生日に試合で、
マメちゃんからママに勝利のプレゼントってシナリオが待ってたのに。
ホントにできることなら、時間を戻してあげたいね。
あれこれ悔やんでも仕方ない。もうチームは活動再開したようだし、
また次の目標に向かって、頑張りましょう。
まずは、高校入試…かな。(;´▽`A``
あ、でも、体も動かさないとね。(*^^)v
くーちゃん  【2008/09/25 23:38】
お疲れ様でした
お兄クンの気持ち、くーちゃんの気持ち、痛いほど伝わります。
今はまだ、悔しさと寂しさでいっぱいでしょう。
しばらく引きずって良いと思うの。
だって、これまで頑張ってきたことをすぐに忘れるなんてできないから…
いっぱい浸ってほしい。
そして、そこから次を見つけてほしい…
上手く言えないけど、そんなふうに思います。
子供には力がある、必ず次の目標に向かい走り出すはずです。これからもお兄クンの一サポーターでいさせてね♪

本当にお疲れ様でした。
vivi URL 2008/09/24(Wed)18:52:50 編集
Re:お疲れ様でした
ありがとうございます。
なんかね、考えると悔しさがこみ上げて来て
どうしようもなくなるから、あまり振り返らないように
してるの。
確かに、子どもたちのほうが、引きずらないかも。。。
悔やんでいても、時間は戻せないしね。
今度は、高校サッカーで暴れてもらいましょう。
心強い応援、とっても嬉しいです。感謝感謝!m(._.*)mペコッ
くーちゃん  【2008/09/25 23:42】
本当に
続ける気がある限り中学年代なんて通過点ですよね。うちも怪我で今シーズン全く試合に出られずに悔しい思いをしましたが、来期に向けて頭を切り替えました。親は応援する事しかできませんがお互い頑張りましょう。
カツパパ 2008/09/29(Mon)17:13:04 編集
Re:本当に
カツパパさん、お久しぶりです。
コメントをありがとうございます。
息子さん、膝の手術をされたんですね。
今シーズンは残念でしたが、まだまだこれから!
上のカテゴリーで暴れてもらいましょう~(*^^)v
私たち親は、子どものよきサポーターでありたいですね。
煙たがられても応援し続けます。(笑)
くーちゃん  【2008/09/30 01:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]