忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 05   2017 / 06   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     07 >>
[704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [698]  [699]  [697]  [696]  [695]  [694
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、高円宮杯準々決勝の日か・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
おにいたちは、いつもの河川敷のグラウンドで練習試合だ。
(引退はしないらしい…)

なんていい天気なんだろ。

( ̄- ̄メ)チッ

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

やっぱりさ、語らせてもらう。

いや、ひとりごとなんで…

一保護者の単なる愚痴なんで。。。

スルー、スルー…









おにいたちの夢への挑戦は不完全燃焼で、
というか、火が点いた途端水をかけられて、the end。

あまりにもあっけなく終わってしまったわけで、
この悔しさから早く抜け出したいけど、なかなか…
気が付きゃため息だ。

まぁ~受験に向けて勉強する時間に余裕ができた
と考えりゃ、ありがたいことだけど。

でもさ、今後のために言っておきたいことがある。

負け惜しみと思われてもいい。
だってさ、ついてなかったことが重なったからさ。

まず、大会組み合わせ。
あのトーナメント表を見た時から、いやな予感はしてた。
だいたい、なんでトップリーグ1位とクラブの1位が当たるように
配置されてんの?
(誰か説明して!)
それに、トップリーグ1部のチームの2回戦からの登場も
今となっては、意味ないと思うんだけど?
8チーム中5チームが初戦敗退、もう1チームも延長戦の末の辛勝。
おかしいよ。
なんで?
こんなことなら、みんな1回戦から試合させてよって。
そしたら、ほら、チャンスが与えられるチームの枠が8チーム増えるし。
(余計なお世話?)

クラブリーグは入れ替え戦やクラブの予選を夏休み中に
実施してきて、モチベーションも違うだろうが。
直前に予選リーグを戦って勝ちぬいてきているチームと
夏休みの8月最初で、トップリーグを終えていたチーム。
しかも、夏休み中は、高校進学に向けて、
あちこちの学校で練習会だったり、セレクションだったりあって、
メンバーがそろって練習や試合って、難しい状況だ。
そんななかで、調整を完璧にと言ったって、
そりゃあ~無理があるだろうって。

そもそもあの対戦相手チームがクラブリーグにいること自体、
???でしょうが。。。
トップリーグ1部、2部って、一年前U-14の時の結果から
来てるでしょうよ。一年前の戦力だよ。
中体連なんて、顧問が変わればその戦力だって変わるんだ。
それを、最後の公式戦である高円宮杯の県大会に
そのまま反映させるって、ありか?
夏の総体で全国に行った中学校は参加してなかったし、
県の代表決定戦にしては、今現在の力を反映させてない組み合わせじゃないっすかね?

第3代表まであるんだから、
一発勝負だなんて酷なことしないで、
敗者復活戦やればいいじゃん。
第1、第2代表は、決勝まで行った2チームは文句なし決定。
第3代表は敗者復活トーナメントで決定っていう方法もあるんじゃないの?
だって、中学最後の公式戦なんだから、
それくらい選手たちにチャンスを与えるとか、配慮がほしいな。
一年間頑張ってきた選手たちに、
もう一度チャンスを与えてほしかった。。。(;_;)
プロじゃないんだからさ。

まぁトップリーグは今年度から始まった試みだからね…
今後も高円宮杯の組み合わせは、
この方式を変えないのかな?( ̄へ ̄|||) ウーム

はい。次。
日程延期の件。
あれはないよ。
台風の進路をもっとよく読むべきでしょ。
σ(・_・)だって、次の日影響ないって読めたよ。
どこのチームも、あの日程に合わせて調整してきてるんだ。
もっとぎりぎりまで待つとか、試合開始時間を遅らせるとか
できなかったのか?(会場の都合かな?)
あれで、調子が狂わされたってのもあると思うよ。

最後に、審判。
ちゃんとPK取らないと!
おかしいぞ、絶対。
誰が見たって、あれはPKだから。
その直後に失点、試合終了…号(┳◇┳)泣
あの無情の笛を吹いたのは誰だ!?

これを不運と言わずして、何と言えばいいの?

(ま、その前に、決定的なチャンスを確実に決めてればね。。。)


は~あ~空しい。。。

あ、ホントにひとりごとなんで。。。

じゃ、記事にするなよ!ってか?(; ̄ー ̄川 アセアセ

だって、胸の中にしまっておけないんだも~ん。

((((((((((((((((((((((((((((((((((o( ToT)o スタタタタ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
そうですねぇ
組分けって、あれ?って思う時ありますよね(^_^;)

息子達のチームも明らかに不利な所に入ったりしてましたから。

本当に愚痴は止まりません(^_^;)
カツパパ 2008/10/06(Mon)19:54:26 編集
Re:そうですねぇ
組み分けとかジャッジとか…
(・・?
ってことありますよね。
‘運も実力のうち’なんてことも耳にしますが…(; ̄ー ̄川 アセアセ
おにいたちのサッカーの応援がなくなってしまったので、
つまらないです。。。
くーちゃん  【2008/10/07 01:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]