忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 02   2024 / 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     04 >>
[952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怒涛のように過ぎていった週末。
県内ではインターハイの予選4回戦、準々決勝が実施されました。

土曜日の会場は、矢板○央G。
3月の震災直後から使用できない状態が続いていたようですが、
なんとか復旧したようです。
あれから既に3ヶ月が経過・・・
それでも、まだその爪痕は残っていました。

今年のインターハイは、東北地方での開催なので、
いろいろな思いが駆け巡りますね。。。


さて、試合の方は、
対 栃木○南に6-0で勝利。
日曜日の準々決勝へとコマを進めました。

201106191f.jpg

















そして、昨日は、同じ地区同士の対戦となり、
相手は、益子○星。
これまで何度も対戦してきたチームですが、
何が起こるかわからないのがサッカー・・・
選手たちは、変なプレッシャーを感じてたかもしれません。

が、終わってみれば、4-0で勝利。(*^^)v

準決勝進出が決まりました。


おにいは、2試合とも右SBで先発出場を果たしましたが、
後半途中で交代となりました。
特に4回戦は、動きもよくなく、後半早々交代に・・・(;^_^A アセアセ・・・

昨日は、後半残り10分ぐらいまでは出てたかなぁ。。。
足を痛めていたのもあったようですが・・・(^^ゞ

201106194f.jpg

















201106195f.jpg

















最近のおにいは、以前よりもゴール前に攻め上がることも多くなり、
積極的に攻撃に絡むようになってきたように思います。
ただやはり、最後の詰めが・・・ (>_<)

201106196f.jpg


















ここでちょいと親ばかですが・・・

昨日の交代直後、私の背後よりOBと思われるおにいさまたちの
会話する声が耳に入ってきました。

「なんで2番を下げるんだよ」
「よかったのになぁ」
「いい動きしてたよな」
「わかんないなぁ・・・」

みたいな内容。
それ、うちの息子~と振り向きはしませんでしたが、
ココロのなかで、「よっしゃー!」と
ガッツポーズをしていたことは言うまでもありません。(笑)

そのことをおにいに伝えると、
静かに喜んでいました。(笑)
励みになったことでしょう。
やはり、認めてくれる人がいるということは
とても心強いものです。

201106197f.jpg


















さて、準決勝の相手は、プリンスでも同じグループの
矢板○央さん。

ということは、JY時代のチームメイトとのマッチアップも期待されます。
学園祭と重なってしまい、3年生にとっては、
ちょっとかわいそうな日程なのですが、
テッペン目指して、自分たちのサッカーをやり切って欲しいです。

会場は、Gスタジアム。
あの雰囲気に緊張してしまわないかなぁ・・
それがちょっと心配。。。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おひさしぶりです
おにいちゃん、準決勝進出おめでとうございます。

これは第一歩で、まだまだ先が長いのでしょうけど。
まずは、一戦一戦ですね^^

頑張ってください!!

我が家のTADAはおにいちゃんが第一歩を決めた日に引退が決まりました。
県大会ベスト8というわが校にしては十分すぎる結果を残しての引退です。
本人たちは満足なような、さびしいようなという複雑な心境からまだ抜け出ていないようです。

これからは受験に向かって一直線ですからね。

さて、母はというと地区大会の決勝と県大会の初戦を初めて応援をしに行ってきました。

いいですね~^^高校生のスポーツしている姿は最高です。
「かっこい~~!!」と、おばさん丸出しで叫んできてしまいました。

くーちゃんはあとしばらくこのかっこいい勇姿を見ていられるんですね。うらやましい~

これからの活躍楽しみに見ています^^
TADA母 2011/06/21(Tue)20:46:04 編集
Re:おひさしぶりです
TADA母さんへ♪

ご無沙汰しております~(^^ゞ
お元気そうでなによりです^^

インハイ、あと2勝すれば東北に行けますが、
厳しい戦いになることでしょう。
こればかりは、やってみないとわからないですもんね。。。

TADAは引退しちゃったんですね・・・
応援に行って、感動したでしょ?
私たちも、あの子はイケメンだよね~とか言いながら
楽しんでますよ~(笑)

子どもたちが頑張っている姿って、
いつ見ても、胸を打たれますよね。
そんな感動を味わえるのもあと残りわずかとなってしまいました。
3年間なんて、ホントにあっという間ですよね。

TADAは、お勉強頑張ってね!
おにいは、サッカーとお勉強の両立に
頑張って欲しいけど、これがなかなか・・・(>_<)

今週末は、嬉しい報告ができるといいな。。。

コメントそして応援ありがとうございます。m(._.*)mペコッ
くーちゃん  【2011/06/22 16:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最新トラックバック
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]