忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 03   2018 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553
改めて…
昨日は長野県の木曽まで日帰り帰省を強行。

天気は、途中みぞれから雪というところもあったりして、
雨の中、移動距離往復約500km、片道4時間強のドライブで
現地滞在時間2時間半という一日だった。

目的は、おばあちゃんのお墓参り。
当初の予定では、おにいチチだけで行く予定だったけど、
49日法要に行けなかったおにいは、
そのことがずっと心のどこかに引っかかっていたのだろうか…
急遽、お墓参りに行くことを希望。
それならと、家族全員で出かけることになったというわけ。

昨日のチームの活動は、家を出て、30分くらい走ったころだったか
午前のみのトレーニングに変更という連絡網が回ってきたようだった。
雨の中、きっと、グラウンドは使えないだろうから、
これは、走り中心かな?なんて、家族で話していたんだけど、
どうやら、そのとおりだったらしい。
悪天候の中、みなさん、お疲れ様でした。

さて、私たちは、11時半ごろにおにいチチの実家に到着。
昼食をご馳走になり、少し休んで、雨降るなか、
お墓参りに出かけ、目的を果たし、2時ごろに、帰路についた。
まさしく‘とんぼ返り’ってヤツだ。
片道移動時間よりも滞在時間のほうが、短いじゃないかぁ。。。
帰り道も順調で、4時間ほどで無事家にたどり着き、
春分の日は終了。
はい。こちらも、お疲れ様でした。

それでも、移動時間は、昔に比べればずっと短縮されている。
高速道路が整備されたおかげだ。
昔はね…休憩する場所を見つけるのも一苦労。
なんだかんだで6時間近く掛かったこともある。
それに比べたら、4時間なんて…近い近い!?
おにいも、遠征であちこちバス移動をしているおかげで、
長時間のドライブも、全然苦にならなくなったようだ。
チームでの活動が、こういことにも成果を発揮しているらしい…(^^)v
小さなことだけど、ありがたいことです。
小学生までは、30分も乗ってれば、
飽きてしまって、ホントにたいへんだったんだから。。。



ちなみに、前記事の雪景色は、長野県内の峠でした。
標高が少し高くなっただけで、
あんなに景色が一瞬にして変わるものなんだと…
独身時代、毎週のように日帰りスキーに行き、
見慣れた光景のはずだったのに、すっかり忘れてた。


帰省先には、従兄弟が3人。
おにいのひとつ上の子は、希望の学校にみごと合格し、
4月からは家を出て、寮生活に入る。
話題は当然、順番からして、おにいの高校受験となり…
またしても、プレッシャーが!?
部活組よりも、長く活動をすることになるはずなので。。。
高校受験の準備期間が短いんだから、
○○高校でいいでしょ?って…おにい。。。


違うだろ!
また、楽しようとしてる…
そういう考えは、このハハでも認めるわけにはいかないのだ!
サッカーを続けることも考えて、
将来的なことも考えて…
ほら、そうすると、君が進むべき高校は、あそこなんじゃないの?

ま、しっかりやれよ~!


って、一番プレッシャーをかけているのは、
このハハか??(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]