忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おにいの中学は、今週の土曜日が運動会。

なので、それに向けて、学校のほうも運動会一色といった感じ?
今朝も明日も、クラス対抗リレーの練習だとかで、
いつもより30分早く登校だって。

義務教育最後の運動会ですからね…
まぁ悔いの残らないように、頑張ればよいのではないかと。。。

9月に入り、平日夜は、毎日家にいない日が続くおにい。
火、水、金はサッカーの夜間練習で帰宅は9時頃。
月、木は塾で10時頃帰宅。

まぁ塾に行ってるときは、そこで勉強してるから、とりあえずヨシとして、
問題は、今夜のようにサッカーの練習の日だ。

夜、帰ってきて、今日の場合は、風呂が先で、ご飯がそのあと。

風呂から出てきて10時。
そして、夕食となったわけだが…

遅い…
遅過ぎる。。。

結局、食べ終わり、歯磨きを済ませ、自室に上がって行ったのは、
12時前。

あまりにものんびりしてたので、
もっと時間を有効に使わなくちゃダメだろう!
ほかにやることあるだろう…と一喝。

が、まったく効き目なし。

反省すればまだ可愛いが、
おにいの口からは耳を疑うような言葉が発せられた。

「なにすればいいの?」
(ほかにやることがあるだろうと言ったことに対しての質問らしい)

はぁ????

「わからないの?」と、訊き返してみると、

「わからない」という答え。

(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...

そりゃないだろうが!?

呆れて口を開く気にもならず…(@_@;)

だいたいさ、なんでお風呂と食事で3時間近く掛るわけ?

いったいいつになったら、この呑気な生活から抜け出すのか?

サッカーや運動会の練習を理由に勉強する時間がないなんて、
そんなのおかしいだろうが。

入学したばかりの一年坊主ならまだしも、
この生活になって、もう3年目。
体力だって、ついてるはずだ。
サッカーの練習で疲れるから、勉強できないなんて、理由になるか?

気持ちの問題だろうが!

だらだらしてないで、さっさと切り替えて、
そうすれば、1時間~2時間の時間は確保できるはずなのに。
それをやろうとしない。

それでも、受験生か?

そんなに自己管理ができないのなら、
サッカーを続ける資格はない。

10日後に迫っている最後の公式戦を前に、
酷なことを言うようだけど。。。

3年になってからのおにいの学習意欲の低さは酷過ぎる。

サッカーを理由に、勉強を疎かにしている。
親に対する態度もなってない。
いったい何様のつもりだ?
世の中には、もっともっと頑張っている中学生は
いっぱいいるんだから。
家の手伝いをし、自分でできることはどんどん自分でやり、
朝、早く起きて、走ったり、勉強したり。。。

家の中のことを何一つせず、朝も自分では起きられず、
いつも遅刻ギリギリの登校だし、夜はぐうたら勉強せず。。。

いいのか?そんなんで!?

いいわけないだろう。。。


あ、そうそう。
先日のトレセンから帰ってみると、
我が家のテレビゲーム一式が姿を消すという
おにいにとっては、悲劇が待ち構えておりました。

そうです、遂にゲーム禁止令発令!
やり始めると止まらないゲーム。
気晴らしどころではなくなるので、とうとう取り上げられてしまいました。

ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
くーちゃんとこでも母さん怒ってる!
どこの家も似たり寄ったりで、ホッとする反面、いざ自分が直面するとねっ!
ゲーム取り上げはナイスね!
親だって口だけじゃなく行動に移すのさ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
vivi URL 2008/09/11(Thu)16:43:10 編集
Re:無題
ホントに腹立つよね~小生意気な中坊たち。。。
まぁ難しいお年頃なんだけど、でも、酷過ぎるよ。
心配だからあれこれアドバイスしてるのに…
親の心、子知らずだ。
くーちゃん  【2008/09/12 00:37】
ナイス!ママさん
久しぶりにお邪魔しましたm(_ _)m
と、いいですねぇ
私は好きです、がんばるママさん。
kamekichi URL 2008/09/12(Fri)09:45:57 編集
Re:ナイス!ママさん
こちらこそ、ご無沙汰しております。(^^ゞ
心強い励ましのお言葉、ありがとうございます。
毎日毎日、イライライライラ…(-"-;A ...アセアセ
でも、負けない!母は強し!
…なのです…p(*^-^*)q
くーちゃん  【2008/09/12 16:13】
無題
本当どこも一緒だ(笑)
うちも勉強って何だっけ?状態…まったく困ったもんだ(怒)
しかし本当中学って早いねぇ┐(´ー`)┌
しんまま 2008/09/14(Sun)22:28:32 編集
Re:無題
あっちもこっちも、困った君がいっぱいで…アセアセ...A=´、`=)ゞ
どうなっているのやら??
ホントに、3年間はあっという間だね~(@_@)
くーちゃん  【2008/09/15 01:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最新トラックバック
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]