忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[414]  [413]  [412]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サッカー話ではありませんが…

夕べ、練習から帰って来たら、ちょうど「マラソン」というドラマ
(自閉症の青年がフルマラソンを走るという実話に基づいたドラマ)が
始まっていて、半分くらいまでは、おにいも観ていたようでした。

と言っても、ケータイいじりながらですけど。。。
(こっちがメインだったと思えるが。)

メールのやり取りも一区切りついたところで、お風呂に。
時、既に10時過ぎ…(>_<)

お風呂から出てきて、10時50分は過ぎていたかな。
(おにいは、いつも長風呂なのだ)
それから、夕飯…(遅っ!)
ありがちなパターンでしたが。。。

で、突然、

「オレの夢はね…」

と、言い出した。

はい!聞きましょ。

「○○○(弟の名前)より、一日だけ長生きすること…かな」

( ‥) ン?
その台詞は…さっき観てた「マラソン」のドラマの中で
自閉症の青年のお母さんが言ってたことじゃん!!
思いっきりパクリだ!!

でも、その思いはよくわかる。
このドラマの中で一番印象に残ったシーンがそこだったから。
おにいも、観ながら‘そうだよな~’と思ったのでしょう。

先月、ボランティアスクールに行った後も、
同じようなことを考えてたおにいだ。
親がいなくなってからのこと…
兄貴は兄貴なりに、弟のことが心配なんだね。
(と、解釈しておこう…(^^ゞ)

小学生の頃は、そんなことは全く口にしなかったのに。
やっぱり、人として、成長してるんだ。
自分のことだけではなく、いろいろなことを考えることができるように。。。

今いる環境が、おにいをそんなふうに成長させている。
学校も、サッカーも、きっと、弟の存在も。
いろいろな人たちとのつながりに、感謝です。m(._.*)mペコッ


と、思いっきりおにいを持ち上げてみたが、
家では、ホントに生意気というか、ぐうたらというか、
みなさんがおっしゃるような人物像ではないんですけど??
彼は二つの顔を使い分けているのか??
きっと、外で頑張ってる分、家ではリラ~ックスしてるんだろうなぁ。。。
わかるような気がしますけど。
ずっとイイ子でいるのは疲れるからね~(>_<)


あ゛~また怒るだろうな~こんなこと書いたら。
逃げよ~((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ 

今夜も練習だ…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ウルウル
オニイちゃんのそういうさりげない一言に、ウルウルです。
普段はグータラでも生意気でも、ちゃんと考えることを考えてる、優しいなぁ!良い子だなぁ!
ウチもそんなふうに育ってほしいと思ってます。
vivi URL 2007/09/21(Fri)19:19:09 編集
Re:ウルウル
まさか、私があのドラマで一番
ウルウルした台詞を言うとは…驚きました、
でも、この子はお調子者??
って思うこともよくあるおにいなので、
あまり期待しないほうが…(^^ゞ
くーちゃん  【2007/09/22 00:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最新トラックバック
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]