忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 05   2017 / 06   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     07 >>
[411]  [414]  [413]  [412]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ明日から、高円宮杯の県大会。

このときのために、3年生を中心に、この夏、頑張ってきた。
おにいは、いつだって、きっと、ギリギリのラインで、
なんとか食らいついてきていたに違いない。

そして、今日の練習で登録メンバーの発表。

おにいともう一人の2年生が、メンバーから外れた。

3年生20人と2年生7人。
今まで一緒に頑張ってきた。
でも、登録は25名と決まっている。
どうしても2名は外れなければならない。

先週、そんな話を聞いたとき、嫌な予感がした。

やっぱりね…

練習を終えて、車に乗り込んできたおにいの声は、
いつもよりも、1トーン低かった。

登録から外れたと。
明日は、試合には出れないけど、朝、一緒に会場に向かう。
そして、明日勝てば2回戦は前泊の予定だけど、
メンバーじゃないので、前泊ではなく、当日応援に来るようにと。

そっか…

そのまま会話は途切れた。
メンバー落ちした事に関して、特に自分の思いを
ぶちまけるでもなく…。
暗闇だし、こっちは運転してるので、表情がわからない。

大丈夫か?
ショックで、落ち込んでないか?

そして、
応援には来なくていいと言う。
どうせ、出れないんだからって。

どういう言葉をかけてあげたら良いのか、
そのときは、適当な言葉が見つからなかった。

家に着いて、同じく外れたチームメイトと、何やらメールのやり取りを
していたので、何てメールしてたのか、ちょっと聞いてみた。

なんてことはない。
明日、着てくウエアや持ち物の相談をしていたらしい。
てっきりお互い慰めあってるのかと思ったら、
男はそんなことしないって、言われた。
そうなんだ…(^^ゞ

それに、ちゃんと監督やコーチから、納得の行く説明を
受けたみたいで、もう、気持ちは切り替えたみたいだった。

そうだったのか…安心したよ。
親としては、ちょっと動揺してしまったけど、
自分のことは、本人が一番よくわかってるんだ。

そうだ!また次、頑張ればいい!
まだまだこれからだから!

高円宮杯は応援に回るけど、
来月からは、自分たちのチームで新人戦だ。
さぁ~切り替えよう!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
これは…
こういう話は実にツライです。ホント気持ちわかりますもの。
でもね、オニイちゃんは上のメンバーに上がってて…ですからね。自分の代のときには、この経験が絶対生きると思います。
本人はこんなとき口数減るくらいで、あまり話したがらないんですよね。自分なりに懸命に切り替えしようとしてるんだろうなぁ。そんなときに私達親ができることって、そっと見守りながら心の中で「私はどんなときでもアナタの一番のサポーターだからね」と思うくらいなのかなぁ…
今日も朝から暑いですね。やっぱりチームには頑張ってほしいですもの、良い結果出るといいですね。
vivi URL 2007/09/22(Sat)09:18:42 編集
Re:これは…
ありがとうございます。
今、応援に向かう車のなかです。
夕べ、登録から外れたと聞いた時は、
正直少し凹みました。なんとなくわかってはいたものの、いざ現実となるとね…
でも、風呂から出てきた本人は意外とケロッとしてて…
こっちが救われた気がしました。
まだまだこれからですよね

もうすぐ会場に着きます。
応援するぞ~
くーちゃん  【2007/09/22 09:37】
子供って強い。
おにい君、強いですね。
私にも、その強さ分けてほしいです。
「1日だけ長生きすること」
心に響きました。
月讀 URL 2007/09/22(Sat)11:10:22 編集
Re:子供って強い。
子どもって、親が思うよりもずっと強いのかも…
それに男の子だから、弱みは見せたくないとかあるのかもしれないけど
どんどん逞しくなりますよね

おにい、生命線が短いんです…
くーちゃん  【2007/09/22 13:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]