忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 05   2017 / 06   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     07 >>
[370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、恒例の親子バーベキューの日だった。
場所は、去年と同じで市内の総合公園内のカフェテリア。

去年は、兄弟の参加も多かったのに、
今年は、なんとまーくん一人だけ。
普通なら、遊び相手がいなくてつまんな~い!と
ブツブツ文句をいうところなのだろうけど、
まーくんには、それはたいしたことではないので気にしない。
何しろ、他に興味を引く対象がいっぱいあったから。。。
(例えば、公園に遊びに来た親子とか、風に揺れる店先の旗とか…)

このバーベキューは、子ども達がすべてやってくれるので、
親たちは楽~(^^)v
席に着いて、子ども達にあれこれ注文すればいいから。
しかも、今年は、親たちは空調の効いた室内で、
子ども達が外で焼いていたので、
直射日光を浴びずに済んだのが何よりも嬉しかった~(*^^*)

それにしても、こういうときって、子ども達の性格を垣間見ることができて
おもしろい!
‘焼き’に徹して、火のそばを離れない子は、
焼きながらパクパク!(要領がいい!)
暑さなんてなんのその!?
肉、肉、肉~って感じ。
なかには、このために朝ごはんを抜いてきた子もいるらしい。
ちなみに、おにいは、昨年同様運び屋さん担当。


200708132s.JPG←せっかくなので、子ども達が焼いてくれたお肉と
野菜をどうぞ。(笑)

手前がお肉(牛と鶏)で、その向こう側がお野菜。
お肉、特に鶏肉は、外側が焦げてるけど、
なかは生焼け?
野菜も、ちょっと硬い?
火加減が難しいんだよね。。。




でも、美味しかった!
さすがに、黒焦げ部分や生焼けのお肉は食べられなかったけど。
まーくんもお肉をパクパク!
ご馳走様でした。m(._.*)mペコッ

その後、近くの池でザリガニ釣りに興じる子ども達…
これも、毎回恒例らしい。
み~んなとっても楽しそうだった。
暑かったけど、子ども達にとっては、そんなことは関係ないのね~(@_@)
まーくんもその様子を見て、嬉しくてたまらない!
汗だくになりながらも、手を叩いて、ピョンピョン飛び跳ね、
ハイテンションで絶好調~(笑)


ところで、前日応援で一緒だったママたち…
‘みんな、昨日の応援で疲れちゃったよね…’
という話になり、そうそう、ただ見ているだけなのに、
あの暑さの中の応援は、かなりきつかった。
一晩経っても、まだなんとなくだるかったし、
日焼けはしてるし…(>_<)
でも、選手やスタッフは、一日だけじゃないのだから、
スゴイなぁ…と、ひたすら感心。

しかし、きついな~と思いながらも、やっぱり
子ども達のサッカーは観たい親たちなのでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]