忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 05   2017 / 06   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     07 >>
[460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかピンと来ない。。。

もう昨日で3年生たちの公式戦は終わってしまったということ。
そして、あのメンバー27人で、行動を共にすることは
今後無いのだろうということ。

それは、きっと、昨日、試合会場に自分がいなくて、
試合終了のホイッスルが鳴った瞬間を、
選手、スタッフ、そして大応援団とともに共有することができなかったからだ。

春のクラブユース選手権から始まり、約7ヶ月間、
ずっと応援し続けてきた。
今でもよく覚えてる。新チームになり、最初の挑戦となった
クラブユースでの敗退が決まったあの日の選手たちの姿。
おにいは、最後の最後で出場の機会を与えられた。
ピッチを懸命に走り回ったけど、力及ばず・・・
肩を落とし、下を向き…誰もがきっと悔しくてたまらなかっただろうと思う。

そして、新たなる挑戦に向けて、再び動き出し、迎えた夏。
遠征に合宿にと、ハードな日々が続いた。
実際に経験していないので、それがどれほど厳しいものなのかは
私にはわからない。
きっと、体力と気力で乗り切って来たんだと思う。
自分との戦いでもあっただろうし。

夏休みが終わり、高円宮杯が始まり、
正直言うと、県大会2回戦で、終わってしまうのではないかって
思ってた。その試合も応援には行けず、家で試合経過を
メールで教えてもらって、勝利したとの報告を読んだ瞬間
そうだ、叫んだんだ、「勝った!!!」って。

でも、そう簡単には関東への切符を渡してくれなかったのが勝利の女神様。
そして、運命のあの県大会3位決定戦だ。
勝利が決定したあの瞬間。
強烈にこの頭の中にインプットされてる。

で、ここまで追っかけやってきて、
彼らの最終戦を見届けられなかったなんて…
神様は意地悪だ。。。

と思うけど、どうしようもない。
もう終わっちゃったんだよね。。。

こうなったら、何がなんでも来年、おにいたちに連れてってもらう!!
関東大会…そして、目標の関東1勝を達成するのだ!!

なんだよ~ただ単にミーハー(死語か?)なだけじゃん!
って??(;^_^A アセアセ・・・

益々ハマっていく親ばかモード全開ハハです。。。

だって、2年生はこれからだから。
この7ヶ月間、3年生とともに過ごし、どれだけ貴重な経験を
積み重ねてきたことか。。。
先輩たちの姿を一番身近に感じる位置にいたわけだから、
今後にその経験を活かして欲しい。

持ち帰ってきた高円宮杯関東大会のメンバー表には、
おにいの名前は無かったけど、ハハには見えたよ。
25番の下の欄に、特別に26番と27番の欄があって
おにいともう一人の2年生の選手名が記載されてるのがね。
そして、最後までメンバーから外すことなく、
同様に指導して下さったスタッフには心から感謝いたします。
ありがとうございました。m(._.*)mペコッ

そして、おにいよ。
思うところはいろいろあるだろうけど、よく頑張りました。
今度は、自分たちの番だぞ~!!

まぁ、でも、あれだね。
気負わずに、肩の力を抜いて、自分たちの
サッカーを楽しむことが大切かなって思います、はい。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]