忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このごろ、涼しくて、夏~って感じがしないのですが、
あと一日で子ども達は夏休みに入ります。
パソコンでご覧の皆様には、ちょっと遊びで
カウントダウンのFlashティッカーを貼ってみました。
おにいがこれを見て、スゲ~と驚いておりました。(笑)
携帯画面では、残念ながら、表示されません。

今日は、学校から帰ってくると、合宿の準備をし始めました。
3泊4日は今までで最長の合宿です。
荷物のまとめ方もすっかり慣れたもので、
自分でせっせと袋詰めしてました。

そして、夕方1時間ほど、家の外で、ボールを蹴ったりリフティングしたり…
一人でボールと戯れていたようです。
その後、夕食前にお風呂に入り、ご飯を食べて、
この時間、早々と自室にこもっております。
何してるんだろう?
たしか、今夜は、勉強するって言ってたけど…??

夏休みの宿題は、またいっぱい出ているようですが、
もう終わらせてしまったものもあるらしい。
国語と数学と社会のプリントやワークかな?
ほかには、英語のノート一冊学習、自由研究、ポスター描き、
書道、作文、職場体験のレポート…ぐらいかな~(6 ̄  ̄)ポリポリ
今年は早めに終わらせるって言ってたからね…。


以前、シャトルランで141回という記録(結局、校内No.1だったらしいですが)
を出したことはご紹介しました。
今日はそのときの新体力テスト結果表を持ち帰ってきました。
総合評価は『A』。昨年は『B』だったので、ワンランク上がりました。(^^)v

総合評価の欄に、‘運動能力や特に筋力が急速に発達する時期です’と
書かれている。
体力要素として、
筋瞬発力、筋持久力、筋パワー、全身持久力、敏捷性、柔軟性
の6項目があり、おにいの場合は、やはり、持久力に優れていると
評価される一方、筋瞬発力がやや不足していると出ています。
確かにね~握力、無さ過ぎですから!
腕、細いからね…。
腕立て伏せか~(^^;
ちなみに『A』だったのは、男子53名中2名だけです。
そんなもんなんだ??


昨日、今日と練習はOFFでした。
明日から活動再開です。
学校から帰ってきたら、速攻でヘアカットに行く予定。
2年生は、合宿前に全員坊主?
ってなことになってるらしく、出かける前日まで先延ばしにしていました。
ということで、明日の練習は坊主頭のおにいが現れるはず。。。(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
うちも同じでした。B判定ではありましたが、
持久力はあるけど、握力が(笑)友達と腕相撲して鍛えましょう!って・・・
しかし今時の体力テストはスゴイですね~
ちゃんとコンピューターで出した立派な紙もらってきてビックリしました。
身長と体重のバランスとかも出てて、「俺の身長だと、あと5kg増えないとダメなんだって~~」って。
母が代わってあげたい(爆)

クラスに1人だけA判定の子がいたらしんだけど、女の子なんだって。
すごく大きくて、足も速くて・・・でも運動キライなんだって~~~
もったいない・・・「俺にその背と足をくれ!」と言っておりました(笑)
しんまま 2007/07/20(Fri)12:01:14 編集
新体力テスト
しんままさん♪
腕力がないっていうのは、
サッカー小僧たちの特徴でしょうか…(笑)
この新体力テストって、ホントにすごいですよね。
結果に基づいて、どのようなトレーニングをすればよいかって
アドバイスまで書いてあるし。。。
なんか、本格的~って感じ。
A判定はなかなか出ないのかな?
その女の子、もったいないですね。。。
うちのおにい、限りなくBに近いAでした。≧(´▽`)≦アハハハ
くーちゃん 2007/07/20(Fri)22:42:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最新トラックバック
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]