忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、県立高校の推薦入試の日でしたが、
推薦してもらえなかったおにいには、関係ありません。(・_・;)

学区外定員の関係もあり、推薦じゃなくてよかったみたいですが。。。
(うちの県は、まだ学区制なのです。)

そして、今日は、放課後、
「平成20年度小中学校関東・全国大会出場報告会」というものが
町で開催されました。

おにいは中学校の部活じゃないから、関係ないのかな…
と思っていたら、クラブチームの子も対象となるらしく、
嬉しいことに、この報告会に参加することができたのです。

残念ながら、σ(・_・)は行っていないのでその様子はわかりませんが、
おにいによると、各中学校の部活、クラブチーム組、そして、
小学生のサッカーチームやミニバスチームなど、
総勢100名ぐらいいたそうです。

おにいの紹介のときは、担任の先生が、所属チームの説明と
今年度の成績を発表してくださったらしいです。

その場には、おにいの後輩にあたる4月から中学生になる
サッカー少年たちもいて、
(彼らは全日の県大会で、ベスト4に入ったので、
夏の関東大会に出場していたのでした。)
少し話す機会があり、後輩君たちの今後について聞いてみたところ、
いやぁ~ビックリ!
なんと、5名がおにいのチームに入団するそうで…(*_*)

1名は、連絡を受けていたので知っていたのですが、
他の子たちも、みな一緒って…(;´▽`A``
君たち、お隣の市のあの緑のユニフォームのチームには
行かないの?って、正直思いました。

だって、今までの流れとしては、そうだったから…(6 ̄  ̄)ポリポリ

5人一緒なら通うのも心強いね。
おにいなんて、3年間ずっとひとりだったから…(-。-;)
よくあの暗い夜道を一人で帰ってきたもんだと、
今さらながら、本当によく頑張ったと思います。

後輩君たちには、ぜひ、頑張ってもらいたいですね~(*^^)v



すみません。。。
ここからは、ちょっと人格変わります…(6 ̄  ̄)ポリポリ

今回の報告会で、この後輩君たちの活動報告をしたのが、
なんと、小6の夏に、おにいの指導を拒否した例の監督。

ということは、おにいの成績も聞いてたはずだ。

どうだ!
おにいは3年間頑張り通したぞ。
あんたに見放されたけど、ずっとサッカーを続けてるぞ。
胸が痛むだろう?
どんだけ自分は子どもに酷いことをしたのか、
子どもたちを傷つけたのか、
まさか、気が付いてるよね?
おにいに、ちゃんと謝れよ!


と、言ってやりたい。

けど、あのことがあったから、このチームに出会い、
今のおにいがいるということも忘れちゃいけないよね。

だから、ホントはこちらが感謝しないといけないのかも。。。

うん。そうだ、そういうことなんだ…( ̄- ̄)

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
意外と
その監督にそんな意思は無いと思うけど、その監督のお陰で意外と良い方に進む事が出来たんじゃないんですかね。
しかし町で報告会を開いてくれるなんて良いですね(o^-^o)
カツパパ 2009/02/10(Tue)06:56:36 編集
Re:意外と
そうなんですよね。
あの時、チームを追われていなければ、
みんなと一緒に部活でサッカーをやっていたと思います。
やっぱり、ピンチはチャンス!
結果、よかったと思います。
報告会は、町とはまったく関係ないところで活動していたので、
呼ばれるとは思っていませんでした。
しかも、担任がチームの宣伝をしてくれたみたいで、ラッキーでした。(*^^)v
くーちゃん  【2009/02/10 16:00】
吐きだしちゃえ !!!
お兄ちゃん辛い事されてたんだぁ。ごめんね。お兄ちゃんの記事はちょこっとしか読んでないんだぁ・・・
うちの息子蹴号もすごかったよ。
「俺は子供が嫌いだ」とか「お前ら今度イエローカード溜まったら俺はお前らをみない」とか暴言がすごかった。イエローカードだって監督が勝手に決めた事であって・・・
まぁいーや。もう2度と会わないし。
6年間我慢してたけど最後の最後にまた暴言吐くから我慢できなくて爆発しました。

高校ではお兄ちゃんに合う監督さんだと良いね。
その前に・・・試験FIGHT !!!
男お母ちゃん・・・・・(ー▽ー)v URL 2009/02/10(Tue)16:14:30 編集
Re:吐きだしちゃえ !!!
こっちも来てくれてありがとう!
小学6年の時ね。
信じられないようなことが起こって、
自分勝手な大人たちの犠牲になったおにいなんだよ。
このブログを立ち上げたきっかけは
勘違いな少年サッカー指導者や親たちを一人でもなくしたくてね…

お母ちゃんちの蹴号くんとこの監督、酷いね。
小学生時代でしょ?
子どもたちが可哀そう…( ̄- ̄)
そんな暴言を吐くようなオトナは、指導者失格だよ。
子どもが嫌いなのに、なんで指導してるんだろう?

おにいは、中学の3年間はこのチームで充実した日々を送れたよ。
得るものがいっぱいあったと思う。
今度は高校で、さらに充実した日々が送れるように、
今は、受験勉強に専念してほしいところなんだけど…(-。-;)
イマイチ呑気野郎なんだよね~アセアセ...A=´、`=)ゞ
くーちゃん  【2009/02/10 16:49】
無題
結果論を語れば、その時があったから今があるって言えるけれど、やっぱりそれだけ頑張ってきたんだよね。お兄クンとくーちゃんの経験が今の私に力くれてるんだよ。家は上には2人とも恵まれなかったよね。でもこれが終わりじゃない、先があるって思わせてくれて感謝してるの。いつも言いたかったんだぁ。
ありがとう、くーちゃん。
ありがとう、お兄クン。
vivi URL 2009/02/10(Tue)17:17:32 編集
Re:無題
ありがとうだなんて、そんな…(^^ゞ
おにいのことに関しては、
結果オーライでは納得していない自分がいるんだよね。
悔しくて悔しくて、泣き続けた日々のことは忘れられないもん。
でも、おにいが頑張ってくれたから、今は冷静に振り返ることが
できるのかなって思う。
viviさんちは、まだまだ解決しそうにないし、
でも、時間はどんどん過ぎてくし…
ホントに早くフツーの部活ができるようになってほしいよ。
努力はきっと報われる…そう信じて、やってくしかないよね。
応援してるからね。
くーちゃん  【2009/02/11 10:42】
言ってやりたいよね!!
確かに、あのことがあったから今があるんだけどさ。
なくても良い経験だったのは確かだよね。
感謝という言葉を使えるなんて。。すばらしいわ



TADA母 2009/02/13(Fri)17:15:54 編集
Re:言ってやりたいよね!!
3年経って、丸くなったか、自分…(・・?
いやいや、そんなことはないよ。
あの人たちのことは、許さないもん。
感謝するのと許すのはまた別の話。
すごく矛盾してる~って思うけどね…(・_・;)
くーちゃん  【2009/02/14 16:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最新トラックバック
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]