忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 03   2017 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592
昨日は、雨の中、応援に会場である高萩市まで。

距離はあったけど、移動時間は片道2時間。
高速を使えるので、意外と速い!(^^)v

トップリーグ第3節。
試合が始まる頃には、雨も上がり、
試合中も時々小雨がぱらつく程度で、雨の影響はほとんどなかったので
よかった・・・(^_^;)

選手も応援するこちらとしても、やはり雨はちょっとね~(>_<)


試合のほうは、同じ市内の中学校がお相手。

いわゆるダービーマッチってヤツですか。。。
そのせいか、なんとなくみんなエキサイトしてたかなぁ。。。

でも、おにいは冷静でしたね。
今回はCBでフル出場。
後ろから、声を出して、みんなを落ち着かせてました。


試合開始早々、どちらかというとこっちペース。
ドンドン攻め込んでいくのだけれど、やっぱり、彼らにとって
ゴールは遠いらしい。。。

そして、相手チームに与えた初のCK(だったと思うけど、記憶違いかも?)が
直接ゴール!?

あれ~先制されてしまった!?

おにいが言うには、あのキッカー、蹴る前に目をつぶって精神統一してて、
蹴ったら凄い曲がって入っちまったって。。。

まぁあれは仕方ないか…(-_-;)

このまま1点ビハインドのままで前半終了なんて、やめようね~
追いつこう!

そんな選手たちの粘りもあって、なんとか前半終了間際に追いつく!

(ヤッタネ!(^^)v)


後半もメンバーを替えずにスタート。

何度か攻め込まれるも、GKのナイスセーブでピンチを脱し、
おにいも一度、決定的なシーンでなんとかクリアという
久しぶりによくヤッタ!
と褒めたくなるプレイもあったりして、どうにか後半は無失点で経過。

相変わらずおにいたちのチームの決定力は…
なんだけど、それでも、どうにか後半1ゴールを上げ、
終わってみれば2-1で勝利。

いったいシュートは何本打ったんでしょう?

と、突っ込みたくなりますが。。。


20080511.JPG






来週、日曜日にはいよいよクラブユース決勝トーナメント参戦です。
対戦相手も決定し、あとは、自分たちの準備をしっかりするのみ。

負けたら終わりだからね…

カシマスタジアムに連れてってね。


余談ですが・・・

昨日は母の日でした。

我が家では、これといって特別なーんにもなく、
いつもと変わらぬ日曜日。

そして、今日。

「母の日って、今日だった?」

と、蹴りを入れたくなるような発言をしたおにい。

なんて息子だ!

5月の第2日曜日が母の日だって、常識だろ!

母の日が昨日だと知ったおにいの発言。

「じゃ、プレゼントはしたからね。‘勝利’したろ」

だって。

それはそれで嬉しいけどね…
なんか、誤魔化されたような気がするんですけどぉ。。。

ま、仕方ないか?
‘お母さん’らしいことしてないからね~(苦笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]