忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 09   2017 / 10   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     11 >>
[599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は、菅平遠征最終日の6日に、
県内で行われていた高校サッカーの県大会準々決勝を観に、
おにいには内緒で、会場となるグリーンスタジアムのサブグラウンドへと
足を運んだ。

(この会場で試合を行う4校のうち、3校が県南地区の高校だったので、
これは、チェックしないとぉ~ってことで。)


それにしても…

え~っ!?
高校サッカーの県大会の準々決勝があの土のグラウンドですかぁ!?

と、思わず突っ込みたくなるけど、我が県はまだまだサッカーに関しては、
発展途上なので、仕方ないか。。。



で、会場に着いて、真っ先に視界に入ってきたのがT高校の応援団。

200805062.jpg







おぉ~やっぱり、高校生ともなると違うのね~(^。^)

カッコイイ~(*^_^*)

この高校の応援団は県内でも有名らしい?
すぐ近くにいたオジサンが教えてくれました。

で、試合中もずーっと声と手拍子のみの応援で、
これがまた初めて見たもんだから、
気になっちゃって気になっちゃって…
慣れるまではサッカーの試合よりも応援についつい目が。。。(笑)


さて、肝心の試合のほうだけど…

まずは第一試合、T高校vsY東高校。
T高校には、おにいのジュニア時代の先輩がひとり所属。
2年生ながらも先発フル出場してましたね。
ちなみに中学時代は、緑のユニフォーム着てプレイしてた彼。
久しぶりに観たけど、やっぱ、巧いわ~(^^)v
頼りになるSB。
でも、ちょっと遠慮がちなプレイだったかも。。。
2年生だからかな~(?_?)

試合のほうは、前半は0-0で折り返し、
後半、Y東が先制、その後、Tが追いつき延長戦へ。
それでも決着つかず、PK戦に突入。
T高校の一人目が大きく外し、不利な展開へ…
しかし、その後、3人目だったかなぁ…
T高校のGKが止めて、5人目も止めて、
結果4-3でT高校の逆転勝利。
先輩、ベスト4進出だ~(^^)v

200805061.jpg








サッカー自体は、全体的にバタバタした感じで、
さすが~高校生は違うなぁ~
と思うようなところは、正直なかったかな。
ボールが全然繋がらなかったよね。
後ろから大きく前へと蹴りこんで…って展開が多かった印象。


そして、第二試合は、S日大高校vsO高校。
日大のほうは、おにいのチームのOBが所属してるけど、
試合には出てなかったのかな…よくわからなかった。
(アップしてる姿は見かけた。)
同じ町出身の先輩は先発はしてませんでしたね。。。
前半の途中まで観て帰ってきちゃったので、よくわかりませんけど。

この試合は、始まる前から、なんとなく想像はつく展開で、
S日大がピタッ!ピタッ!と足元へとボールを次々に回し、
ゴール前まで運んでいく…
ところまではいいんだけど、決定力が…!?
結局、3-0で試合終了となったみたいだ。
いや~あれはもっと得点できたはず。。。(>_<)

ということで、今週の土曜日、準決勝で
T高校とS日大高校が対戦することになった。

ガンバレ県立!!

と、思わず県立びいきになってしまうのであります・・・

おにいよ。
先輩が待ってるぞ~(^^)v

テレビゲームに夢中になってないで、
少しは勉強しろ~~~~っ!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]