忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 02   2024 / 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかりご無沙汰してしまいました。
(毎回そんな書き出しですが・・・(^^ゞ)

季節は梅雨に入り、6月も半ばが過ぎ、
県内では、インターハイ予選がスタート。

先週末に3回戦まで終了し、
今週の土曜日に4回戦が実施されます。

おにいたちの高校は、シードされているので、
この4回戦からの登場となるわけで、
今週は最終調整に入っています。

先週の土日も、両日とも練習試合に臨み、
土曜日はホームで、同じくシード校のU高校と対戦。
日曜日は、千葉県に遠征し、Y松蔭高校の人工芝のグラウンドで
プレイしてきました。
4回戦以降、会場がすべて芝なので、
いい経験となったことと思います。

おにいは、足のけがから復帰したと思ったら、
今度は腰が痛いとかで、
なかなか本調子というわけにはいきません。

2日間とも、A戦の前半のみ出場。
土曜日は、不調に終わりましたが、
日曜日は2アシストするなど、しっかりアピールしておりました。

インターハイに向けて、なんとか調子を上げて、
良い状態で臨めれば・・・
と願うばかりですが、
まだ今現在、メンバーは発表になっていないので、
どうでしょう・・・(・・?

練習試合の結果(A戦)は、
対 U高校 4-0 ○
対 Y松蔭高校 5-3 ○

負けたら終わりのトーナメント。
このインターハイを最後に引退を決めている3年生もいるようなので、
1年のときから、共に頑張ってきた42人が揃って公式戦に臨むのは、
最後ということになります。

もうそういう時期が来てしまったのかと思うと、
淋しいですね。。。

PR

ただいま中間テストの期間中・・・

通常テスト前は、部活動停止になるのですが、
一部の部員は練習していたようです。

おにいは、怪我の治療に専念するということで、
監督に休みを申し出て、ここのところずっと休んでおります。

前から痛めていた足の甲ですが、
良くなりかけていたところを、先日の試合で踏まれてしまい
再び悪化!?

テスト期間を利用して、回復するようにと
大事をとりました。

明日で中間テストは終わりますが、
土曜日は模試もあります。

3年生はテストが多くてたいへんそうですね・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ


昨日は、麻しんと風しんの2種混合予防接種も受けてきました。(*^^)v
(高3の子は受けることになっています。)

 

ゴールデンウィーク最終日となった昨日は、
晴れて気温も上がり、絶好(?)のサッカー日和でした。

おにいたちは、プリンスリーグの第5節、
ホームで麻○大学附属渕○辺高校と対戦。

おにいは、やはりベンチスタート。

試合開始早々に1ゴールを決め、
スタートは良かったものの、前半も後半に入ると、
一気に点の取り合いに・・・(>_<)

追いつかれては、取り返し、また追いつかれて、取り返し・・・
なんとか2点差、4-2で前半終了。



後半からはおにい登場となりましたが、
なかなか攻撃まで持って行けず・・・
中盤で取られてしまうことが多くて、苦しい展開に。。。

2点リードしてはいるものの、やはり、ここは追加点が欲しいところ。

するとおにいにチャンスが!!

右サイドからドリブルでものすごい勢いで攻め上がり、
思いっきり振りぬいてシュート~~~~っ!!
コースもよかったと思うのですが、残念!

私は、カメラを構えていたのですが、
速くて、しかも線審と重なり、どうなったのか追い切れず・・・(T_T)


その後ももう一回シュートを放ちましたが、
この時は大きく枠を外れ、ゴールの向こう側に
ボールは飛んで行ってしまいました。

相手の攻めに防戦すべく、体を張ってのプレイが
続いたおにい。

昨日はついていませんでした。
踏んだり蹴ったりとは、この試合のおにいのために
ある言葉と思えるほど・・・(苦笑)
何度、地面に蹲ったことか・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

痛めていた足の甲は踏まれ、倒されたり、転がったりと
散々な目に遭い、意味不明のイエローカーをもらったかと思うと、
〆はPKまで与える羽目になってしまったおにい。

あれが何故PKなのか、理解不能。
きっと見ていた誰もが「???」だったと思いますよ。
おにい本人も、何もしてないと言ってましたし、
イエローカードが出たときだって、
体を入れただけだって言ってましたよ。

そのPKを決められて、後半は0-1で終了。

試合の方は、4-3で勝ちはしたものの、
ちょっと後味の悪い内容・・・
というか、審判がね~
いいんですかね~ああいうジャッジで・・・(・・?

納得いかねぇなぁ~(# ̄З ̄) ブツブツ

(おっと~言葉が悪くなりました。。。m(._.*)mペコッ)


何はともあれ、勝ち点3を得て、
3試合終わって、グループ2位に浮上しております。


まだまだ先は長いですけど。。。


次節は、7月に入ってからだと思います。


次の公式戦は、6月に入ってインターハイ予選となります。

ゴールデンウィークはサッカー関係者は大忙し!?

あちこちで大会が実施されていますね…


さて、おにいたちですが、昨日はプリンスリーグ関東の第4節でした。

対戦相手は、同じ県の矢○中○さん。
ココ最近の対戦では、なんと8連敗中…(>_<)
(試合が終わってから聴きましたけど)

おにいは、やはりベンチスタートとなりました。

足の甲、腰、足首と、まぁあちこち不安を抱えておりますが、
腰は、もう大丈夫だとか…(・・?

試合の方は、どちらかというと、こっちペースで、
特に前半は、矢中さんが元気がなかったようです。

ならば、得点を!!
と思うのですが、これがね~(>_<)
決定的なチャンスを生かせず、得点に結びつかず、
攻めてるけど、ゴールは近くて遠い!?みたいな感じで、
前半0-0で終了。

そして、後半…
おにい、右SBで登場~(*^^)v

ピッチ内を、上がって下がって、その運動量にはビックリ!
あの動きは90分間は持たないな。。。
後半45分だから、動けたのだろうけど、
何度も攻め上がり、クロスを上げるも
なかなか機能しない…(T_T)
惜しいシーンもあったんですけど、結局、後半も両者無得点の
0-0で試合終了。
勝ち点1をゲットしました。

これで8連敗はストップ…(*^^)v
昨日の様子では、新人戦のときより、
その差は縮まっているように思えました。

201105042f.jpg










 






上がって~


201105041f.jpg
 
















下がって~

201105043f.jpg

















攻めて~


201105044f.jpg

















守って~

アグレッシブに動き回っていたおにいでした。

あ、JY時代のチームメイトは出場機会がありませんでした。


次節は、5月8日、またホームです^^
行ってまいりました、高崎まで。

北関東自動車道が全線開通したおかげで
ずいぶんと近く(早く)なって、
アクセスしやすくなりました。

しかし、ゴールデンウィーク初日…(>_<)
さすがに交通量も多く、試合会場に着いたのは、
試合開始直前。(^^ゞ
スタメンの場内アナウンスを聴きながら
駐車場から応援席に移動。

やはり、おにいの名前は呼ばれず、
ベンチスタートとなりました。

11時過ぎにキックオフ!
プリンスリーグ応援用に新着したTシャツをみんなで着て、
応援席は赤色に。。。
公式戦ということもあって、部員によるあの聴き慣れた応援もあり、
テンションも上がりますが、
選手たちの動きは、ちょっと緊張気味!?
硬かったようで、どちらかというと、自陣でのプレイが多い展開に…(・・;)

それでも、前半20分になろうかという時間帯に、先制ゴール!!
これで、一気に活気づくか…と押せ押せムードになりましたが、
30分過ぎに、どうしたことか、ディフェンスの動きがちぐはぐに!?
あれよあれよという間に、1失点。(T_T)
(-_-;ウーン

試合は降り出しに戻り、そのまま前半終了。

ハーフタイムに控えの選手たちがピッチに入り
ボールを回す中におにいの姿もありましたが、
腰に手を当て、ちょっと様子が変?

どう見ても腰を痛めていると思われたので、
これはもう今日は、本当に出場機会はないだろうと
思っていたのですが、
後半開始約10分後、呼ばれました。

201104291f.jpg

















前半に比べると、攻め上がる機会も多くなり、
チャンスは何度も訪れるも、得点ならず…(>_<)
相手チームに退場者が出て、
数的には優位に立つも、攻めきれず。。。

201104293f.jpg

















201104294f.jpg

















結局、後半はお互い無得点のまま、
試合は1-1で終了。
勝ち点1となりました。

惜しかったなぁ…(>_<)


次節は、5月4日です。
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最新トラックバック
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]