忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

取り急ぎご報告。

選手権準々決勝の試合結果は、
前半0-1で折り返し、
後半2-0で終わってみれば、2-1で逆転勝利!(*^^)v

準決勝進出です。

先制され、その後も苦しい展開に、
多くのひとの脳裏りをよぎったものは、
2年前、ここで行われたあの試合だったのではないでしょうか。

またここで、
この試合で、
おにいたちの高校サッカーは終わってしまうのか・・・

でも、そんな中、ひとり、冷静に見つめるひとが・・・
さすが監督。

ハーフタイムのアドバイスを受けて、
選手たちも自分たちのサッカーを立て直すことができたようです。

前半はとにかく焦りがみられ、
相手FWの速い攻撃に守備はガタガタでしたが、
後半に入るとボールが回るようになり、
攻撃のチャンスも生まれるようになってきていました。


試合開始直前から終了までを
大急ぎで写真で振り返り↓

201111031.jpg
201111032.jpg
201111033.jpg
201111034.jpg
201111035.jpg
201111036.jpg
201111037.jpg
201111038.jpg
201111039.jpg

終了のホイッスルが鳴った次の瞬間、
一人の選手に歩み寄り握手を求め、肩をポンポンと叩き合うおにい。
その相手は、小学生の時に出場した全国大会で得点王に輝いた選手。
握手しとかなきゃ・・・
と思ったおにいなのでした。(笑)

地元テレビの動画ニュースはこちら

次は準決勝!
11月5日、14時キックオフ。
会場は、魔物が棲みついているあのグリスタ・・・
 
PR
高校サッカー最後の公式戦がいよいよスタート。

昨日、2回戦が行われ、ベスト8が出そろいました。

おにいたちの初戦となった昨日は、
少々固く、攻め続けるもなかなか先制ゴールが奪えない・・・
というスタートではありましたが、
終わってみれば、15-0(5-0・10-0)と圧勝。

後半のゴールラッシュは、すごかったですが、
それでも、相手の高校は、最後までしっかり戦い抜いていたのが
素晴らしい!

おにいたちも、攻撃の手を緩めないところが、
これまた‘らしい’サッカーで・・・(*^^)v

両校ともに、立派でした。

おにいはというと・・・

201110291.jpg


















この瞬間、コースは見えていたはずなのですが・・・
放ったシュートは、ゴールの枠を超えて、あさっての方向へ。。。

15ゴール中1ゴールでもあればよかったのですが、
残念!!(T_T)

まったく、どこに蹴ってんだか!?


次は11月3日、準々決勝です。

あと3つ・・・



201110292.jpg


















こんなふうに喜び合うシーンをいっぱい見たいですね~


いよいよ明日から高校サッカー最後の公式戦が始まります。
既に先週末に1回戦は終了し、明日は2回戦。

プリンスリーグでは、結果を残すことができず、
悔しい試合が続きましたが、
その経験はきっと無駄にはなっていないはず。

ぜひとも国立へ・・・

強い意志のもと、熱く戦い抜いてほしいものです。


おにいは、26日に実施された校内マラソン大会
(約10km走、3学年630人ほどが一斉スタート)で
優勝という結果を出すことができました。(*^^)v

2週間前、胃腸炎でダウンしていたなんて、
誰が信じましょうか・・・と言えるくらい、
見事な走りっぷりでした。

201110261.jpg



















さすがサッカー部。
マラソン大会は強いようです。
上位50人中38人がサッカー部員だったとか!?


選手権に向けて、コンディションは↑↑・・・ならばいいのですが。。。


チームの成績とともに更新意欲も低下・・・(-_-;)

先週、今週と、プリンスリーグの試合が続きましたが、
いずれも勝ち点を伸ばすことはできず。。。

前節の矢○中央戦。

ビブスを片づけたり・・・

201110091.jpg



















コーンを片づけたり・・・
201110093.jpg


























応援席にてみんなと応援に参加したり・・・
201110094.jpg




















そうです・・・
イエローカード累積3枚のために出場停止!

JY時代のチームメイトとのマッチアップは、
残念ながら見られませんでした。

そして、この会場といえば、
前年度からずーっと勝っていない嫌~なジンクスがあって、
この日も・・・

0-1で敗戦となりました。


で、昨日の第12節。

累積もクリア、おにい復活・・・
と言いたいところでしたが、
なんと、木曜夜からウィルス性胃腸炎でダウン。
アウェイだったので、金曜日は前泊となったはずが、
それどころではなく、おにいがお世話になった場所は
病院でした・・・(-_-;)

もう絶対負けられない試合。
勝ち点を取らなければ、残留の望みが消えてしまう・・・
そんな大事な大事な試合で、
またもやピッチに立てず。。。

タイミングが悪いというか、やっぱり、詰めが甘いというか・・・(-"-)

昨日の試合も、0-3と敗戦。

残り2節を残して、
残留の望みは絶たれてしまいました。(T_T)

大切な時期に2試合続けて欠場とは。。。
(おにいが出たからと言って、勝ったかどうかはわかりませんが・・・)


体調の方は、今日は大丈夫かな・・・
と思い、部活に行ったものの、途中でリタイア。
胃痛と吐き気が再発したので、早々に帰宅。

選手権を前に、こんなことでいいのか!?

うーん・・・(-_-メ)
 

おにいの高校サッカーも、
ドンドン残り試合数が少なくなってきました。
ってことは、自分たちも試合会場に足を運び、
応援できるのも、残りわずか・・・

小3から始めて、10年目。
そうかぁ~10年か~
なんて、今までを振り返るのは、もう少し先。

今回は、先日のプリンスの試合で撮ったお写真たちを
ちょっと多めにご紹介。

まずは試合開始1時間前の円陣

全員で組むこともあれば、メンバーだけということも。
この日は、小さな円陣でした。

201110012.jpg



















そして、ウォーミングアップの様子

3列になって、ブラジル体操からスタート。
独特の掛け声を発しながら行ったり来たり・・・

201110013.jpg



















201110014.jpg



















この後は、丸くなってストレッチ、
二人向き合ってボールを使って・・・
と続きます。


試合開始直前の円陣の様子。
11人が手をつないで、集中、気持ちを一つに。。。

201110015.jpg


















何をしゃべってるのかなぁ~といつも気になる・・・(笑)


試合中の写真は今回は歓喜の瞬間を3枚

ゴールが決まった直後って
こっちも大騒ぎなので、カメラを向けるのを
忘れてしまうのですが、
この日は、撮りましたよ~(*^^)v

201110017.jpg


















 


201110019.jpg




















2011100110.jpg


















みんないい笑顔だ~(*^_^*)

そして最後は

試合を見守るこのお方・・・


2011100112.jpg



















この日はちょっと斜めになっていたのが気になりますが・・・

どうか右目が入りますように。。。

おにいは
ただ今
中間テスト中なり・・・
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最新トラックバック
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]