忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関東への切符は無事手にし、
あと一つ勝てば、総体優勝というところまできました。

本日、決勝戦。

試合開始前、ゴール裏でのアップを前に、
チームみんなで円陣組んで気合いを入れていることろ。

090510_1231~01.jpg








何度見てもいいですね~この光景。
チーム一丸となって、戦い抜くぞという
気迫が伝わってきます。

20090510ns.jpg







そして、試合開始前の円陣。

昨日はいなかった応援団も本日登場です。

13:30 キックオフ

気温も上昇し、前半は10分ぐらいおきぐらいで
給水タイムを取ってました。

昨日よりも動き出しがよく、少し安心して応援できました。(^^ゞ

でも、やっぱり、ゴールには嫌われてましたね~(>_<)

前半0-0で終了。

そして、後半開始15分ぐらいだったでしょうか。
決定的なシーンを迎えましたが、
ゴール前にいた相手チームの選手がクリア~と思ったら、
これがハンド…(>_<)

はい。
一発レッドで退場となり、こちらはPKのチャンス到来。

先制なるか…

いったいいくつの眼が彼の蹴るボールの行方を追ったことでしょう。

緊張の一瞬…

ゴールネットを揺らせるか。。。

しかし、彼が蹴ったボールは、ゴール右に反れて行ってしまいました。

残念!ゴールなりませんでした。

その後も何度ゴールに嫌われたことか!?

でも、勝負の女神は先輩達を見捨てなかったんですね。
もうこのまままた延長戦か…と思うロスタイムに
入ってから、そのチャンスは訪れました。

相手DF陣を振り切り、FWの選手がゴール斜め左前から、
渾身のシュートを放つ。

今度こそ枠へ行っただろう~とゴールを確信したところ、
ダメ押しで、ゴール右前にいた選手が押し込む。

やりました!

ホントに終了間際でした。
最後の最後で決めてくれました。
おにいたち1年生軍団と応援団は、ゴールの瞬間
水を掛け合って喜んでいました。

ということで、優勝です~(*^^)v

最後まで諦めないその雄姿。
自分の子は出てないけど、やっぱり、感動しますね。

でも、解散となり、車に乗り込んできたおにいは、
妙に冷めてました。

おめでとう!

と声をかけると、自分は何もしてないし…

と一言。
ま、確かにそうですね。
サッカーはしてなかったわ。(-。-;)

でも、応援したり、水の準備をしたりって、
裏方に徹して、頑張ったんだからさ。
そういうサポートがあるから、先輩達だって、
プレイに集中できるわけでしょ。

まだまだ学ぶことはいっぱいあるよ。

次は関東大会です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おめでとうございます
やりましたね!優勝おめでとうございます^^
チーム一丸となって戦ったからきっと優勝出来たのでしょう^^
すばらしい!
息子の学校はさくっと1回戦負けでした^^;
カツパパ 2009/05/11(Mon)00:08:32 編集
Re:おめでとうございます
ありがとうございます。
1年生たち…ボールに触ることができなくても、
大会の様子を肌で感じることができて、
これもまた貴重な経験となっているはずですよね。
息子さんの高校は残念でしたね。
次はインターハイの予選でしょうか?
くーちゃん  【2009/05/11 00:17】
インターハイ
昨日の試合がインターハイの予選トーナメントだったので、もうインターハイは終了です^^;
冬の選手権に向けて頑張るしかありませんね。
カツパパ 2009/05/11(Mon)07:00:18 編集
Re:インターハイ
そうだったんですか…(>_<)
それは、残念!(:_;)
強豪校がいっぱいのなかで勝ち上がるのは
たいへんなことですよね。
ぜひ、選手権でリベンジを!!
くーちゃん  【2009/05/11 09:07】
ご無沙汰しています。
いつの間にか、スキンも変わってる~!
少し、心の余裕ができたのでお邪魔しました。
我が家の息子のサッカー部は下の下のリーグなので物足りないようです。チビも、新しいチームではベンチにさえ入れず・・・
おかげでサッカー観戦から遠のいています。
なので、やっぱり高校サッカーは、おにい君の応援をさせていただきます☆彡
月讀 2009/05/12(Tue)11:48:30 編集
Re:ご無沙汰しています。
お久しぶりです。
少し落ち着かれましたか?
力になれなくて、ごめんね。
そうそう、ここのスキンね。替えたのよ。
サッカー一色!(*^^)v
長男君、せっかく高校サッカーで活躍できると思ったのに、
そうかぁ~物足りないかぁ。。。
妹ちゃんも、なかなか厳しいものがあるのね。
でも、まだこれからだから。腐らず頑張ってほしいよね。
おにいも、入学以来、まだ、まともにサッカーしてないから。
でも、応援も楽しいらしいよ~(笑)
いつもありがとう。これからもよろしくね!
くーちゃん  【2009/05/12 13:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最新トラックバック
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]