忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日付が変わって、25日は関東大会の予選も兼ねている
県総体の2回戦が行われる日。

おにいたちの高校もここから登場です。

先日、メンバー発表の際に与えられたユニフォームは
背番号「2」

おにいはひとこと…

「重い…」と。。。


その言葉が今の心境を物語り、
プレイにも出てきてしまっているようで…(; ̄ー ̄川 アセアセ

3年生と一緒の試合に出ることが
かなりプレッシャーとなって、のしかかっているようです。

元々公式戦に弱いとクラブ時代から言われ続け、
高校生になっても、やはり、精神面での弱さが指摘されています。

特に3年生と一緒だと、
いろいろ考え過ぎてしまうようで、今日も、動きが重くなり、
気持ちが入っていないと監督に怒鳴られたらしい。

いやいや、気持ちは入っているのですが、
緊張し過ぎて、思うように動けなくなってしまっているんです。

同じように緊張してしまっている選手がもう一人。
やはり、2年生で、まったく同じ心境のようです。

明日(もう今日ですが)の試合は、
おにいは出れるかどうか…
微妙な感じになってきました。


だからさ、あれこれ考えないで、いつものようにやればいいじゃん!

って言ったんですけど、それは無理なんですって。

3年生にとっては、一つ一つの試合が最後となっていく。

だから、足を引っ張ってはいけないと思うと、
緊張しちゃうんでしょうね…(-_-;)

関東大会に出場し、インターハイ、選手権と
高いハードルを飛び越えるためには、
強い精神力も必要です。

おにい…やばいぞぉ~(>_<)
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
自分が主役
こんにちは
(おにいへ)
3年生の為だと思うから緊張する。
自分は自分今出来る事をすればいい。
サッカーはミスの競技
廻りがいかにカバーできるかが勝敗を分ける。
君が背番号2を付けることは
指導者からの信頼が厚い証拠。
ピッチの中では上も下もない
今は自分を信じて、上級生にも指示を出し
チームの要になってほしい。
がんばれ。
komopapa 2010/04/25(Sun)12:43:50 編集
Re:自分が主役
こんばんは☆

おにいへのアドバイス、ありがとうございました。
本人に読ませたところ、嬉しそうにしていました。
きっと励まされたことでしょう。
コメントを読んで、「この人凄いっ!」と感激していました。

メンタル面の弱さは今に始まったことではなくて…
なかなか難しいです。(>_<)
くーちゃん  【2010/04/27 01:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最新トラックバック
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]