忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

改めて…

98d29a1b.jpeg










本日、おにいは9年間の義務教育を終え、
巣立ちの時を迎えました。

小学校の卒業とは違い、これを最後に
それぞれの道へと旅立っていく…
特別な一日。

卒業証書の授与のときには、
校長先生から一言ずつ生徒へのメッセージが。
温かさを感じました。

200903071.jpg








卒業式の定番ソングとなっている「旅立ちの日に」の合唱とともに、
体育館ステージ上の壁に、3年間の思い出の映像が
次々と映し出される…もちろん、(T-T) ウルウル
ちょっと残念だったのは、部活ではなかったので、
サッカーをしている姿がなかったことかな。。。

 卒業生退場の際には、
先生の先導で、席を立つ直前に、
クラスを代表して、男の子が突然、先生の名前を叫び、
感謝の言葉を泣きながら伝えるという、
ちょっとしたサプライズな演出をしてくれたおにいたちのクラス。
みんないい子たちです。

式終了後、思い思いに記念撮影し、
別れを惜しむおにいたちでした。

部活ではなく、クラブチームでサッカーをすることを選んだおにい。
中学校では、ちょっと異端児的な存在ではあったかもしれないけど、
充実した3年間だったに違いない。
よく頑張ってきたと思います。


卒業アルバム…
どういうわけか、坊主頭のおにいがいっぱい。(笑)
本人、封印すると言ってます。。。。

077a943a.jpeg








卒業、おめでとう!!

さあ、明日からは、チームに復帰して、
次のステージに進む準備を始めないと。。。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
卒業、おめでとう
良いお式だったようですね。
卒業、おめでとうございます。

4年前、その体育館で娘の卒業式が行われたときのこと、思い出してしましました。
やはり、涙涙の感動的な式でした。

お兄ちゃん、受験も無事終わり結果を待つだけですね^^大丈夫、落ちたと思った試験には受かるものです。

TADAの中学校の卒業式は来週の金曜日です。
母はまた泣いてしまうのかしら。。
こちらはすべての受験の発表も終わり3年生の部活も復活してあと少しの中学校生活を謳歌しているようです。
進路も無事第一志望の高校に合格することができて、母はほっと胸をなでおろしています。

TADAはといえば、合格が決まった瞬間に母に顔も見せず遊びモードにシフト換えして毎日友達と遊び歩いています。

お兄ちゃんも、早く心置きなく遊びモードにシフト換えできると良いね^^
TADA母 2009/03/08(Sun)17:22:05 編集
Re:卒業、おめでとう
ありがとう!
とっても素敵な卒業式でした。
そうか…お姉ちゃん、この中学出身だもんね。
吹奏楽、頑張ったんだよね。懐かしいでしょ~この体育館。(*^-^)ニコ

合格発表の日、早く来てほしいです。
落ち着かなくて…(-"-;A ...アセアセ
受かってるといいけど。。。
TADAは見事第一志望の高校に受かったのね!
おめでとう!!
さすが~頑張った甲斐あって、目標達成できてよかったです。
遊びモードになるのは、これはもう~仕方ないよね。
うちもサッカー中心で、シフトチェンジしてきてるよ。
もう春休みに入っちゃったし。
そちらは、進路が決まってから、卒業になるんですね?
県によっていろいろなのね…
卒業式、きっと、また涙、涙でしょうね。
ちょっと早いけど、TADAも卒業、おめでとうございます!
くーちゃん  【2009/03/09 00:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最新トラックバック
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]