忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜は、守備グループの練習日。
午後から、あちこちで雷雲発生で、局地的に
大雨が降っていたりして、この辺はどうかな…??
と心配したけど、どうにか、持ってくれました。
今は、雨音が聞こえてくるくらい降ってますけど。

今日の練習会場は、チャリで20分ほど行った小学校の校庭。

いつもなら帰ってきてもいい時間に帰ってこなかった。
(だいたい遅くても9時15分ぐらいには帰ってくる)

9時ぐらいに、救急車の音が聞こえて来て…

まさか?!

なんて、ちょっと不安になる。
これは、おにいが出かけているときは、いつでもそうなんだけど。


で、今夜は、9時25分ぐらいになって、おにい帰宅。

玄関入ってくるなり、

「今、チョ〜こえ〜(怖い)体験した〜」

と、いつもよりハイテンション…?!


事情を聞いてみると…

帰り道、国道の陸橋を上って下りたところで、
自転車ごとオジサンが倒れているのを発見!
(この時点で、おにいは一人。家と練習会場のちょうど中間地点付近)

もしかして、死んでるかも?
やべぇ〜どうしよう〜このまま、知らんぷりして
通り過ぎようか…でもな〜そういうわけにはいかないよな…

と、ちょっと悩む。。。

すると、そのすぐ横を、リュックを背負って帽子をかぶった
細〜い男の人が無言で歩いて通り過ぎて行く…

この人に声掛けてみようかとも思ったらしいが、
とっても不気味だったらしく、声を掛けるのを断念。
でも、自分ひとりじゃ危ないから、誰か大人に助けを求めよう。。。

と、決心し、自転車を降り、近くの家に助けを求めに行こうとしたら、
その家の人がいいタイミングで出てきてくれて、
事情を説明し、一緒にその倒れている人のところへ向かった。
すると、その倒れていたオジサンは立ち上がり、自転車に乗って、
何事もなかったかのように、反対方向に去って行ってしまった。

その後、出てきてくれたオジサンに、
気をつけて帰るようにと気遣っていただいて、現場を後にし、
暗い夜道、チャリを飛ばして必死になって帰って来た。

というわけ。

おにいが言うには、あの倒れていたオジサンといい、
通り過ぎていった細〜い男の人といい、
とても、フツーの人間とは思えなかったって。
もしかして、幽霊?
あらゆることがタイミング良過ぎて…
自分の心を試されたような気がするって。
あのまま知らんぷりして通り過ぎていたら、
今頃自分は魂を抜かれていたかもしれない…
とまで言ってた。

生きてて良かったね…(´▽`) ホッ

相当怖かったんだね〜(>_<)
そうだよね、何もなくても怖いよ。
暗い夜道をあの時間にたった一人で帰ってくるんだから。
家のすぐ近くの中学校の前の通りは、農道で人気はほとんどなく
街灯も少なくて、本当に暗いし…
もし、そんな暗いところで誰かに襲われたらアウトだよ。
大声で叫んだって、民家はすぐそばにないし。
どのルートを通っても、必ずそう言う暗い区間があるから
避けようがない。
今回は、国道での出来事だったけど。

恐らくその倒れていたオジサンは、
酒でも飲んで、酔っ払って寝てたんだろうって思うけど。
ビックリするよね、歩道で人が倒れてたら。

おにいは良く頑張りました。
偉かったね!
できそうで、なかなかできないことだと思うよ。
よくそういう機転が利いたなって感心しました。


夜道は、ホントに怖いです…(>_<)
車で送迎した方が、安全なんだけど。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
おにいちゃん偉かったね。
私がその場に出くわしても、はたして対応できたかどうか…
人騒がせな大人・・・勘弁して欲しいですね(T_T)
でも夜道を1人で・・・って本当怖いですよね。
うちも子供が帰ってくるまでドキドキします。
3軒隣の子が一緒のチームなので、1人になることは無いと思うんですけど、やっぱり心配です。
車で送り迎えするほうが、気持ち的には楽だと私も思います。。。
しんまま 2007/06/08(Fri)13:01:25 編集
無題
しんままさん♪
とにかく、無事でホッとしましたよ〜(^^ゞ
ホントにね〜車で送迎してしまった方が
トラブルに巻き込まれる心配がなくて、
安心なんですけどね…今日もめげずにチャリで
行きました。暗い夜道は、恐怖との戦いのようです。。。
くーちゃん 2007/06/08(Fri)22:05:25 編集
無題
オニイちゃん、よく一人で頑張りましたね〜。恐かったでしょうに。勇気ある行動に拍手。でも、最近は特に男の子でも変な事件に巻き込まれたりするから、ホントに心配ですよね。
家の近くも猫の惨殺事件があってから、夜道は恐くて仕方ないです。学校からも通達がありパトロールも強化してるらしいけど、怖がりの息子は昨日「今セブンのとこだから、○○のとこまで来て」とメールよこしてきたんです(^_^;)友達と別れて1人になり、猫事件の近く通るの怖かったんでしょう!オネイに「甘やかし過ぎ〜」と言われながら、そこまで行って待ってました!別れる友達にも「気をつけてねー」と声をかけて…本当に車送迎の方が気が楽ですよね。
vivi URL 2007/06/09(Sat)06:07:45 編集
無題
viviさん♪
猫の惨殺事件、ニュースでやってましたね…
どうして、そんなひどいことをするんだろう。。。
ホントに夜道を一人っていうのは怖いです。
何があってもおかしくない世の中…
嫌な時代になってしまいました。
無事帰ってくるまでは、ハラハラドキドキですよ。
くーちゃん 2007/06/09(Sat)22:38:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最新トラックバック
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]