忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの更新は、
ふざけたタイトルで始まりました。
すみません。(^^ゞ

2月に入りましたね・・・
今日は立春ですが、まだまだ寒い冬が続きそうです。

この冬はホントに寒いですが、
この寒さにもめげず元気な奴がここに一名。

もちろん、おにいですが・・・
放課後、時々フットサルやサッカーを楽しんで
帰ってきてました。
フットサルは、大会に出るらしいです。


年が明けて、定期が切れたので、また
JRと自転車通学に変更。

JRと私鉄を3本乗り継ぐのは、定期代が高いし、時
間は制約されるし・・・
というのが理由のようでしたけど。。。
JRの駅から、高校まで片道13kmほどでしょうか。
強風に負けそうになりながらも、頑張って自転車の
ペダルを踏み込む踏み込む・・・
そんな日もあったようです。

センター試験後は、毎日登校していくも、
授業は午前中で終了。

そして、昨日、2月3日で、一区切り。
来週からは自由登校となりますので、
卒業式の前日まで、お休みです。

早速、今日から、教習所に通い始めましたが、
今月の終わりにならないと、18歳にならないので、
仮免許も取れず・・・(-_-;)
早生まれということを初めて恨まれました。

おにいを知っている人ならば、
え~っ!?早生まれだったのぉ~?
と、びっくりされる方も多いのではと思います。
なにしろ、サッカー部の中で、一番(?)遅く生まれたくせに、
一番態度がデカいですから。。。(笑)



さて、本題・・・というか、
ふざけたタイトルの説明です。

昨日のこと。

しばらく学校に行かないし、もう卒業してしまうので、
向こうで通学に使っていた自転車をどうするか・・・
と、話していた時に、冗談交じりで、乗って帰ってきたら?
と、話したことがありました。

高校から我が家まで、車で約43km。
フルマラソンの距離よりちょっと長いってくらい。
走れるんだから、チャリもいけるでしょ~みたいなノリでしょうか・・・

なんと、昨日、ホントに自転車で帰ってきました。

前から計画していた割には、地図など調べず、
昨日の朝になって、道がわからんって・・・(@_@)
とりあえず、高校と自宅がA4の紙に一枚に収まるくらいの縮尺で
地図をプリントし、目指す地名と方向を教え、
朝、おにいを送り出しました。

ナビで調べると、所要時間は3時間以上。
道に迷えば、もっとかかるだろうし、
強風が吹き荒れれば、それだけでもキツイし・・・
なんて、あれこれ心配しましたが、
幸い、前日までの強い風は止み、サイクリング日和♪

友人と二人で、まずは真岡から結城・小山方面に向けてスタートしたのが
午後2時40分ごろだったらしく、標識と太陽の方向を頼りに、南下。
途中、この辺で曲がってみようと右折した二人の目の前に広がったのは、
今まで見たこともないような広さの一面田畑の世界だったとか。。。

そうです。
ということは、目印が何もない!!
それこそ頼りになるのは太陽のみ!?

確かにあの辺は、広い広い田園地帯かも・・・(^^ゞ

それでも、方角を間違うことなく、無事結城に到着!
所要時間は1時間40分ほどだったそうで、
それから、何を思ったか、まっすぐ我が家を目指したわけではなく、
小山に寄り道。

夕方5時過ぎに、おにいから電話が入り、
小山を回っていくから、少し遅くなるって・・・
ちょっと余裕~みたいな話しぶりでした。

その後、小山駅周辺をウロウロし、
帰ってきたのは、夜7時半ごろ。

走行距離はたぶん50km超えたでしょう。
寄り道してきたので、結局5時間近くかかって帰宅したおにいでした。

口では、ぜ~んぜん楽勝~みたいな様子でしたが、
夕飯を食べて、こたつに入ると、疲れがどっと出たのか、
睡魔に襲われ、そのまま朝まで爆睡でした。

それにしても、よく道に迷わず帰ってきたなぁ・・・
動物的感!?(笑)

いやいや、逞しく育ちましたよねっ!(*^^)v

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お久しぶりです!
もう、卒業目前となりましたね。
我が家のポン太も、やっと教習所へ通い始めました。そうそう~ポン太も早生まれで、今月末にしか仮免許がとれないんです^_^;
三年間、おつかれさまでした。遠方の高校なのに、頑張りましたね!今回のサイクリングといい~いつも、おにい君の体力と何事もやり遂げる力に驚かされています。←時々、ポン太と比べ、おにい君みたいになってほしいなあ~って、思ってました。。。
我が家のポン太は、すでにサッカーをやめちゃいましたが、おにい君は大学でも続けるんですよね♪頑張ってください~!!これからも、応援してます。
月讀 URL 2012/02/25(Sat)14:20:10 編集
Re:お久しぶりです!
月讀さんへ♪

大変ご無沙汰しておりました。
お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい!
とうとう卒業しちゃいましたね・・・
嬉しいような寂しいような、ちょっと複雑な母の心境です。(笑)
3年間、あっという間でしたよね。
サッカーに明け暮れた日々でした。
ポン太くんは、うちのおにいよりずっとしっかりしてるし、
たぶん大人なんじゃないかな~って、勝手に想像しています。
教習所、通い始めたんですね。息子が車の運転をするなんて、
これまたちょっと複雑~(笑)
どんどん親の手から離れていきますね。
子離れしなければ。。。

あ、サッカーは、たぶん続けると思います。
大学に行ってみないとわかりませんが、
社会人のチームで・・・っていうのが今のところ可能性大かも。
なんとなく生きるのではなくて、
何か目標を持って生きていてほしいなって、
そう思います。ポン太くんもね。

いつも温かい励ましのお言葉ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。m(__)m
くーちゃん  【2012/03/04 04:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最新トラックバック
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]