忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨明け後猛暑続きでしたが、
昨日から暑さも少しだけ和らいで、
過ごしやすいですね。

おにいが所属している大学のフットサルチームですが、
今年の県リーグの成績が芳しくありません。
現在5節まで終了し、勝ち点4(1勝1分け3敗)で
8チーム中7位に低迷、ただいま3連敗中。
このままでは降格必至!?

なんかね~観ていて覇気がないんだよね・・・
負け癖が付いてしまったのか、
勢いに乗れないというか・・・
シュートしても、GKに止められたり、
枠に当たって跳ね返ったり、
不運も続いてるし。。。

先日の試合前のウォーミングアップでは、声も出てないし、
ちょーっと苦しい展開になってきているようです。

おにいも先週は腰を痛めて、途中からベンチと
お友達になってしまいました。
とはいえ、その1週間後には復活していましたが・・・(*^^)v

プレイの方は、まぁ~相変わらずではございます・・・(苦笑)

第4節の様子↓
 

試合開始早々に腰負傷のためベンチから見守る・・・



第5節の様子↓

攻め上がるところを止められ・・・


ゴール前絶好のチャンスに・・・


一歩間に合わず・・・(-_-;)


という調子でおにいはゴールなし。

今後、チームを立て直すことができるのか??

ここでリーグ戦の方は少し間が空き、
おにいは今週末に帰ってきます。
3週間の病院実習が待ってます。


さて、先日ご紹介いたしました
もうひとつのW杯に出場する
知的障がい者のサッカ日本代表チームの
ブラジル遠征を応援しようということで
販売されていた応援用のユニフォーム。



このたび完売とのことです。
我が家も3枚購入し、微力ながら応援しております。
写真は、本邦初公開、私の後ろ姿・・・(笑)
このユニフォームを着て、夜な夜な町の中を
ランニングしております。(*^^)v

次男の学校の先生の中でも着用しているお姿を
発見したりして、今回は以前の大会よりも
応援の輪が広がったように感じます。

ホームページだけでなくFacebookでも
活動の様子が随時紹介されています。

サッカーって、声を出さなきゃいけないことが多くて、
それが苦手な選手たちがいっぱいいるわけで、
(コミュニケーションが苦手なことが障害だったりする)
それを克服することは、大きな自信につながっていき、
生きていく力にもなると思います。

・・・と、語り出すと止まらなくなるので、
止めておきます。(^^ゞ

そんな彼らの存在を知るきっかけを
与えてくれたのは、サッカーをやってきた長男と
知的障害を持って生まれてきた次男のおかげですね♪


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最新トラックバック
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]