忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、乗るはずだった特急の運休でどうなることかと思ったら、
別の特急に乗ることができたようです。

1時半ごろ、

「着いた!」

とメールが来たので、一安心。
そんなに遅くならずに済みました。

駅でチームのバスに拾ってもらい、
そのまま練習会場の砂浜?へ直行???

とにかく無事で何より…(´▽`) ホッ

でも、山形方面は今日も雨みたいですね~(-。-;)

PR
チームは昨日から、山形の強豪高校におじゃまして合宿中。

おにいは、高校見学のために、一日遅れて今日から合流。

朝、大きな荷物を持って、電車で出かけて行った。

目指す駅は、山形県の鶴岡。

大宮から新幹線で新潟へ向かい、その後、特急に乗り換えて鶴岡まで。

順調にいけば午後1時前には鶴岡駅にたどり着くはず。。。

と思いきや、おにいを送り出してから、運行状況をチェック。

ぬぅあんと!!

新潟から鶴岡に向かう特急が全区間運休だって!?!?

どうやら、あちらは昨夜大雨が降っていたようで、
その影響らしい。

そんなぁ~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

おにいには、その旨を連絡して、新潟に着いたら
駅員さんによく確認してみるようにと伝えておいた。

たぶん、予定より2時間以上遅れて現地に着くことになるでしょう。

一日掛かりの移動となってしまいそうだわ。。。

ま、3人いることだし、なんとかなるだろうけどね~(^^ゞ

ちなみに今は、上越新幹線で移動中・・・だと思います。。。
6日間の完全OFFを終えて、今日から、活動再開。

が、いきなり雨…(-_-;)

予定では、夕方までのトレーニングだったので、
一応お弁当を持たせて、送り出したのですが。。。

やはり夕べからの雨で、河川敷のグラウンドは水没してしまったらしい。

結局、午前のみ走り中心のトレーニングだったようです。

でも、帰ってきたのは…
ゆっくりでしたね~(・・?

なんでも、グラウンド近くのセンターの食堂で、
数人でいろいろ話しこんでいたらしい。

夏休み残り2週間…
宿題、終わるのか??

今日だって、帰ってきて、お風呂に入って、
夕飯食べて、食休みしているうちに、寝てしまってたようだし。。。


今週はいよいよ山形遠征があるのですが、
おにいは、その初日に高校見学に行くことになっているので、
2日目から合流する予定。

当初の予定では、おにい一人だと思っていたので、
車で送って行く覚悟だったのですが、
他にも2日目から参加という選手が二人いることがわかったので、
それならと、三人で電車で行かせようということになりました。

新幹線と特急を乗り継いで、約5時間の旅。

果たして、どうなることやら?

っと、その前に、明後日は、高校見学だ~アセアセ...A=´、`=)ゞ
早いもので、夏休みも半分過ぎました。
残りあと3週間!(;´▽`A``

前半の予定は、今日のトレーニングですべて消化。
明日から6日間のOFFに入ります。

この時期、高校見学、各高校のサッカー部、ユースチームの
練習会やセレクションと、3年生にとっては、何かと忙しい。

チームのみんな、サッカーで進学を考えている選手が多いようで、
あちこちに出向いているようですが、おにいは…
今のところ、フツーに高校見学のみ。

サッカーは続けるらしいが、勉強でって感じか??

その割には、あまり勉強してませんけどぉ~(-。-;)

明日からのOFFは、宿題はもちろんのこと、
受験勉強もしないとね。

どっちつかずにならないように、やるだけのことは
しっかりやってほしいものです。。。

どうなることやら??
昨日の予定変更騒ぎは、
いつもの河川敷のグラウンドの状況に振り回されたらしいです。
上流で大雨が降れば、下流は遅れて増水する…
自然の法則には敵いませぬ。

それにしても、暑い日が続きますね…´´(;´ρ`A)アチィ・・・

35℃超え当たり前!?

この辺は、今日は全国2位の暑さを記録したとか!?(@_@;)

そんな暑さの中、今日も一日練習試合。
会場は、チャリで35分ぐらいのK市内の高校。
朝8時頃出て行き、夕方5時半過ぎ帰宅してきたおにいの顔は、
またまたまっかっか!
まるで酔っぱらってるみたい。(笑)

その高校のグラウンドは、かなり土ぼこりが舞うらしく、
ウェア類の汚れが凄い!
下洗いする水の色が、あっという間に茶色に…(・_・;)
それだけ一日頑張ってきたってことね。。。

この暑さのなか、一日サッカーしてて、
よく倒れないよね…(*_*)
熱中症が心配ですが、おにいたちには無縁なのか??
午後、干していた洗濯物や布団を取り込むために
ベランダに出ただけで、クラクラ~ってきそうな暑さなのに。。。

鍛え方が違うのね~アセアセ...A=´、`=)ゞ

明日も一日試合らしい。。。
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最新トラックバック
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]