忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悔し涙を流した分だけ強くなれる。

新たなる目標に向かっての第一歩は、
残念ながら、上に上がることはできなかったけど、
前へと、大きく進むことができた一歩だったと思う。

「全国大会出場」

そう簡単なことではないわけで、
つい1週間ほど前に設定されたこの目標を
たったの1週間でクリアできるなんて、
世の中そんなに甘くはない。

勝利の女神は、最後にくるっと背を向けてしまったようだけど、
きっと最後まで迷ったに違いない。

今、ここで勝利をプレゼントしてしまったら、
この子たちのためにならない。

そうお考えになったのだろう。
そう思うことにする。

でもね、ホントに素晴らしい試合だった。
互角の戦いぶりに、選手たちのたくましさと勝負強さを感じることができた。

それだけでも、十分楽しませてもらった今大会だった。

全国はきっとそう遠くはないと思う。

こんなに素晴らしい時間を過ごせたことに、
スタッフと選手たちに心から感謝します。

ありがとうございました。<(_ _)>

そして、この秋には、新たな目標達成の瞬間が来たら最高ですね。。。
PR
おにいたちは、第一試合の後半になって、お着替え完了。
試合が行われている横のスペースで、準備を始めていた。

自分たちの目の前で、親交のある町○さんが敗退していった。

やっぱり、Jには敵わないのか…(-_-;)

いやいや、そんなことはない!

と、思っていた選手がいたかどうかは謎だけど。。。

実は、今回のお相手は一度対戦したことのあるチームだった。
第一試合で敗退した町○さん主催の大会で、
1年の冬に0-3と完敗していたのだ。

(忘れてた…(^^ゞ)

先週行われていた1回戦では、10得点とゴールを量産していたらしいし、
おにいたち、いったい何点に抑えることができるか…
なんて、思いたくなるようなお相手。

でも、サッカーってやってみなけりゃわからないし、
今のおにいたちなら、ひょっとしたら、ひょっとするかも??

そんな期待とともに、いよいよキックオフの時間が迫ってくる。。。

200806211s.jpg

ピッチに出る前に、
ベンチ前でみんなで気合いを入れて!

ご覧のとおり、雨です。。。



200806212s.jpg
試合前のごあいさつ…
どんな戦いぶりを見せてくれるのか
楽しみ~♪

町○さんの選手たちも応援席に
姿を現した。


そして、ついにキックオフ!
おにいたちの挑戦が始まった。

もしかして、一方的に攻め込まれたりしたら…
DF陣は大忙しだ。。。
おにい、必死で守れよ~


なんて、展開にはならなかったから、驚きだ!
(ごめん…)

試合内容はほぼ互角と言ってもいいと思う出来。

相手ゴールを何度も脅かすおにいたちだった。
いったい何度得点のチャンスが訪れたことか…(*^^)v

200806213s.jpg200806214s.jpg








前半終わって0-0、これはもしかして、イケるかも?

ちょっとだけ期待。

そして、メンバーそのままで後半スタート。

思い通りの試合運びにならないことに
相手チームの選手たちが苛立ちを見せ始めた。
そして、イエローカード累積2枚で退場となる選手が出てしまった。
人数的にはこちらが有利。

でも、攻めきれない。

決定力に欠ける…(・_・;)

1点でいいから、ゴールして~

みんな祈るような気持ちで応援するも、70分間の戦いは終了。

とうとう初の延長戦へ突入だ。

選手たちの疲労も相当なものだろう。

試合前から、怪我してた選手もいたらしいし、
おにいも太ももにコールドスプレーを吹きかけたりしてた。
(実は、試合開始早々に相手選手の膝が太ももを直撃したそうで、
その痛みに耐えながらの試合だったらしい…)

前半、ヒヤッとする場面が何度か訪れるが、どうにか持ちこたえ、
こちらも攻撃を仕掛けるけど、得点ならず。

PK戦は嫌だな…

なんとか、得点して次へと繋げてほしい。

いつのまにか、「もしかして?」
が現実のものとなるかもしれない。。。

なんて、応援するほうも欲が出てきたりしたんだけどね。。。

世の中、そんなにうまくはいかないんだよね。

後半開始早々に1失点。
相手右コーナー手前からのクロスに見事に合わせた
きれいなシュートでの失点…(-_-;)

ヤラレタ~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

しかし、まだ残り時間は充分ある。

追いつける!

そして、メンバー交代をしながら、ポジションを
点を取りに行く体制にチェンジしたところ、
カウンターでさらに1失点。。。

全国への切符が遠くなるのを感じた瞬間だった。

その後も必死に攻めるも得点ならず。

試合終了を告げるホイッスルがピッチに鳴り響き、
その場にうずくまる選手も。。。

200806215s.jpg

おにいたちの全国への挑戦は、
あと一歩及ばず…





200806216s.jpg
立ち上がるまで、少々時間を
要したけど、
試合終了のごあいさつをして、
ベンチへと引き上げるその足取りは
みんな重かった。。。




その後、ベンチに戻ってきた選手たちの顔は涙ボロボロ…(;_;)

肩を落として、下向いて、落胆するおにいたちの後姿。。。

悔しいさ。
あれだけ善戦したんだもの。
よく戦い抜いたよ。

200806217s.jpg

応援席にあいさつしたあと、
グラウンド横で監督の話に
耳を傾ける選手たち。




みんな、立派だったよ。


その3へ続く。。。
おにいたちの全国への挑戦が始まった。
その最初の試合の日を迎えたわけだが…。

天気は、イマイチ。
家を出るときは降ってなかった雨も、会場近くで降り始めた。

午後からのキックオフだったけど、
第一試合も観たかったので、早めに会場へ。

キックオフと同時ぐらいに到着し、応援席に向かっている途中で、
歓声が聞こえてきた。
鹿さんチームの先制点の瞬間だったらしい。

その時、おにいたちは、まだ応援席で観戦中。
自分たちが勝てば、次に対戦するチームはこの試合の勝者になるわけだ。

鹿さんチームの対戦相手は、親交のある東京の町○さん。
応援に駆け付けたおにいたちの後輩君、1~2年生たちも、
赤いTシャツを着て、町○さんたちに混じって声援を送っていた。

この試合の前半途中、おにいたちの対戦相手のF東さんの
選手たちも到着した模様。
応援席に姿を現した。

来たね~お手柔らかにお願いしますよ。。。

とは思わなかったけどさ…(-"-;A ...アセアセ


結局、第一試合は、鹿さんチームが3-1で勝利。
さすが、関東リーグ暫定1位だけあって、お強いわ。。。

おにいたち、勝てば、鹿さんチームと久しぶりの対戦となる。

あのプレミアカップ県大会決勝戦で0-3と完敗してから、
約1年と4か月の月日が経過。
リベンジしたいよね~(-。-;)


その2へ続く。。。

先ほど、とあるブログにアクセスしたら、
カウンターが

「1414」

でした。(笑)


そうです!

‘いよいよ’ですね~クラブユース関東大会2回戦。
もう日付が変わっているので、今日だ~(;´▽`A``

新たに設定された目標達成に向けての第一歩を
踏み出す時がやってくる。

先週までとは違い、心地よい緊張感?

なんだか

((o(^-^)o))わくわく

するなぁ~(*゜▽゜)ノ

先週までは、

(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

って感じだったけどね。


チャレンジャーであるおにいたちだからかな。。。


さあ~未知なる世界へいざ出陣です。



って、その前に寝ないとね…(-"-;A ...アセアセ

天気が悪そうだけど、応援、頑張りまっす!(*^-゜)vィェィ♪

我が家のダイニングの壁には、プリントが貼られている。

おにいがいつも座っている席の正面、目立つ所に貼った
そのプリントには、チームの目標が記されている。
新チームスタートの時に、監督から配布されたプリントだ。


「2008年度 目指すもの…

クラブユース選手権関東大会出場 関東1勝」


一番上に記されている目標がこれなのだ。

その下にもいろいろ続くけど。



前日、現地入りしたおにいたち。

お目覚めはどんな感じだったかな~
などと心配しながら、応援のために試合会場へと向かう。

会場に着いて、駐車場の植込みの隙間から
アップ中のおにいたちの姿を確認!

元気そうだ。いい声出てる!

そして、いよいよ11:00のキックオフの時間がやってきた。

200806151.jpg


まずは、横一列にならんで
ごあいさつ。




200806152.jpg
その後、円陣を組んで、それぞれの
ポジションへとダッシュで。。。

気合い十分!




と、このとき、気合いが入り過ぎたのか、ひとりの選手がこける...(^^ゞ

さあ~どんな試合展開になるんでしょう~((o(^∇^)o))わくわく

なんせお相手は、神奈川県のチーム、しかもJだし…(-_-;)

でも、なんとなく、彼らはやってくれるような予感がしてた。

そして、その予感は、もしかして、当たるかも?

なんて思えるような試合運びではありませんかぁ~(*^^)v

攻めてる攻めてる!

200806153.jpg


かなりの割合で、ボールも支配してる。





なんども惜しいシーンを繰り返した後、
ついに来ましたよ!運命のゴ~~~~ル!!!

右からのクロスに、FWの選手がうまく反応。
ココからはヘッドで入れたように見えたけど、
あとでおにいに聞いたら、肩甲骨で入れたって、言ってたって。

何を隠そう、円陣を組んだ後にこけたのがこの選手だった。
(その後、彼の身にはいろいろ起こりましたが…)

その後もこちらペースではあったけど、
時々ピ~ンチ!!
てなこともあり…アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

特におにいよ。
右SBの定位置でスタメン、フル出場は果たしたけど、
危なかったよね~右サイド、抜かれてたなぁ。

でも、みんながカバーしてくれて、
みんなで守りきって、前半1-0で終了、後半へ。。。

なんとか追加点をゲットして、少し楽になりたいと思うところだけど、
これがなかなか…(-"-;A ...アセアセ

200806154.jpg

攻め込むも最後が決まらない。。。






それは、相手チームも同じ。

お互い必死の攻防が続く。。。

途中でメンバー交代2人して、なんとか逃げ切り、
後半を0-0で終了。

ということは、そうです!
ついにその瞬間が訪れたのです!!

1-0で勝利!

目標であった関東大会1勝達成した瞬間だ。

なんて子たちなんでしょう!

このチーム、凄いパワーを秘めてるのかも!?

努力はきっと報われる…

ホントにそうだよね。

目標達成おめでとう!

その瞬間を選手、スタッフ、そして、応援席のみんなと
共有できたことが何よりもうれしい~(*^_^*)


私たち親は、サポートするのみ。

練習するのも試合をするのも選手たち本人。
そして、それを指導してくださっているのは、
チームの監督をはじめ、コーチ陣。
お互いの信頼関係がなくては、ここまで進んでくることは
できなかったと思う。

まさにチーム一丸となって、挑んでいるこの大会。
おにいたちにとっても素晴らしい経験となっているはず。
目標を達成したものしか味わえない充実感を
思う存分味わって、さらに‘努力’を積み重ねていってほしい。

人間成長する上で、この「達成感」というものは、
とーっても重要なんだよね。


まだまだ、おにいたちの挑戦は続く。。。

最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最新トラックバック
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]