忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[620]  [619]  [618]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月1日、クラブユース選手権県大会決勝戦の日がやってきた。

会場は、Jリーグの試合が行われる
カシマサッカースタジアム。

あのピッチに立てるなんて、
しかも、ロッカールームまで使わせていただけるなんて。
それだけで、テンション↑↑↑なのだ。

決勝戦を前に3位決定戦もあるので、
早めに会場入りすると、まだジャージ姿の選手たち。
スタンド席に座って、3決の様子を観戦中。
その後、途中でアップへと姿を消していった。

いよいよだ!!

(写真は、クリックすると少し大きく表示されます)

200806011.jpg

ついに、選手たちがピッチに姿を現した。

ホントにカシマの芝の上に立ってるよ、みんな。




200806012.jpg


おなじみの円陣。

お相手が赤のユニなので
こちらは白。


おにいは、いつものポジションで右SB。

こんな素晴らしいところで、試合ができるなんて、
それだけで、舞い上がってしまうのではないかと
心配したけど、その逆だったかも。。。

その緊張感はプラスへと作用したように思うような展開。

なんと、前半開始早々5分で、先制点!
M君、上手い!
ボールをつないで、流れの中での1点だった。

その後も、どんどん攻め続け、
気づけば、相手チームにはシュートチャンスを
ほとんど与えてない!?

200806013.jpg



イケる!

その調子!!


ところが、前半終了間際、おにいのファウルから
FKを与えてしまい、これが、なんと、失点につながる。。。

あらら~アセアセ...A=´、`=)ゞ

あのゴールってさ、
一度ネットの上にボールが乗ったんだけど、また飛び出しちゃって、
それを押し込んでのゴールだったように見えたけど、違ったのね~(-_-;)
バーに当たって跳ね返ってた…(>_<)

ま、しかたない。
1-1で、前半終了。

まだまだチャンスはある。

そして、後半スタート。


200806014.jpg200806015.jpg








前半とは流れが変わり、かなり苦しい展開が続く。

それでも、必死で守りぬくおにいたち。

一度、相手CKからゴールしたように見えたシーンが
あったけど、ハンドの判定か?
ゴールは認められず、ホッと胸をなでおろす。
いや~危なかった。。。

緊迫した試合展開がまだまだ続く…

そして、こちらの左SBの1本の弾丸シュート!!
惜しくも相手チームの選手に触れて、ゴールは外れたものの、
このプレイが流れをこっちに呼び戻したようだった。
これがサッカーの面白いところだよね。

後半、残りあと10分といったころ。
準決勝に引き続き、キャプテンです。
やりましたよ~待望の追加点です。
やはり、これも、ボールをつないで、流れの中でのシュートだった。

この日ゴールを決めたのは、M君とキャプテンだったけど、
みんなで決めた2ゴールだったと思う。

そして、ついに、試合終了を告げる
ホイッスルがスタジアムに鳴り響き、
2-1で勝利!
その瞬間、優勝が決まったのでした。


200806016.jpg


ホントに素晴らしい試合だった。





いいんですか、勝っちゃって…

って思わず、突っ込みたくなるけど、

いや、いいんです!!

これが、このチームの実力。

一瞬の隙を狙う。あきらめない。
ゴールすることへの執着心。
このチーム、粘り強い。

一時期は、リードしながらも、ロスタイムで失点…
勝ち切れないというゲームが続いたこともあった。

でも、今のチームはあの頃のチームじゃない。
確実に成長してきたようだ。


200806017.jpg








こんなに嬉しい瞬間が訪れるなんて…
なんて幸せなことなんだろう♪

この子たちの親でよかった~
ってつくづく思う。

どれだけ苦しい時間を過ごしてきたことか、
これは、選手たち本人にしかわからないだろう。
そして、その選手たちと向き合い、
指導してきてくださった監督、コーチに心から
感謝したい。

本当にありがとうございました。

そして、まだまだ夢は続くのです。。。


200806018.jpg


喜びを分かち合うチームのみんな。
このあと、某選手の胴上げが
行われた。(笑)




そして、記念撮影…(*^^)v

200806019.jpg

まずはゴール前で。






2008060110.jpg

それから、みんなの前でも。






次は関東大会1勝だ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おめでとぉ♪
すごい!優勝!
やったぁ~バンザ~~~イ(*^0^*)
おにいクン、くーちゃん本当良かった♪
でもまだまだ続くんだね。
関東大会も応援しています♪
しんまま 2008/06/02(Mon)15:41:03 編集
Re:おめでとぉ♪
いつもありがとう!!
そうそう!まだまだ続くのです…
通過点、通過点…(*^^)v
くーちゃん  【2008/06/02 16:03】
おめでとう\(^O^)/
さっそくupしてくれたね♪

優勝おめでとう\(^_^)/

鹿さんピッチに立って我が子が試合してるなんて、それだけで興奮でしょ!
それが優勝だもんね~。
みんなで繋いだゴールってのが又感動だよ。考えただけで泣けるって。
こうなりゃ、関東と言わず全国で暴れまくってほしいわ♪

お兄ちゃん、高校からスカウトくるんじゃない?
きっと昨日の試合も観に来てたと思うよ~♪

ホントにおめでとう♪
そしてお疲れ様♪
vivi URL 2008/06/02(Mon)16:10:18 編集
Re:おめでとう\(^O^)/
ありがとう~(*^_^*)
そうなのよ~一生の思い出になりました。
なので、写真もいつもよりも多めで…(笑)

ホントに感動的な週末でした。
この調子で、無敗記録を更新できたらいいけど。。。

スカウトね…
いや~おにいには来ないでしょう。
来たら、それは奇跡だ~(@_@)
くーちゃん  【2008/06/02 23:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最新トラックバック
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]