忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[619]  [618]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨降る中、少し早めに会場へ。。。

準決勝戦のもう1試合が始まってすぐくらいに到着。
おにいたちの試合開始までには、
時間もたっぷりあったので、
車の中で、昼食をとり、試合開始を待つ。

そうこうしているうちに、いつもの応援メンバーに
他の学年の選手や保護者の姿も。。。

おにいたちの試合が始まるころには、
雨もほとんど上がったので、
ずぶ濡れにならずに済みそうだった。(´▽`) ホッ

さぁ~いよいよ関東への切符、そして、決勝進出を
決める大一番のキックオフ!


200805311.JPG

と、その前に応援に駆けつけてくれた後輩君たちと

メンバー全員で円陣組んで、気合いを入れて。。。

「関東へ行くぞ~!」

(そうだそうだ!!)



今日もおにいは右SBで先発。
ほかの選手も、馴染みのポジションで臨む。

さて、どんな展開になりますやら…??

と、思う間もなく、なんと、試合開始約30秒で、チャンス到来!

相手チームのDFが触ったボールは、
運よくこちらの前線へポーンと飛んできて、
絶好の得点チャンス!
GKが飛び出していたために、2年生のM君、落ち着いて処理。
GKの頭上を越えるようにふんわりと蹴り上げたボールは、見事にゴールへ!!

やりました!
先制です!

その後は、まぁ、いつもの感じで…(6 ̄  ̄)ポリポリ
いい形でゴール前まで持っていくも、ゴールならず。。。

200805312.JPG






相手チームにPKを与えたシーンもあったけど、
今日は、やっぱり、こちらにツキがあったのか、
そのPKは失敗に終わる。
(さすが守護神、あなたのプレッシャーには敵いません…)

結局、1-0で前半終了。

後半は、ちょっとヒヤッとするシーンもあったけど、
みんなでカバーしあって、どうにかしのぎ、
残り10分切ったころに、我らがキャプテン、やってくれました。
連続2ゴール!!
勝利を決定的なものとする。

特に3点目のシュートは、芸術的でございました。
ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

そんなわけで、3-0で、見事勝利!!

関東大会出場決定!

あめでとう!!PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

そして、明日は、あのスタジアムで決勝戦に臨みます。

素晴らしい!!

いつもはゴールしても、みんなで喜び合うことが
なかったおにいたち。
今日は、違ってたね。
みんなで駆け寄って、喜び合ってた。
やっぱり、ああじゃなくちゃ~(*^^)v

明日もあるからね。


ただ、今日は、ひとつ、残念なことがあった。
それは、一部の保護者の応援が、
熱くなり過ぎて、不快な印象を与えてしまったことだ。

大きな声援を送るのは、問題ないと思うけど、
たとえば、審判の判定に対して批判するような声とか、
オフサイドの時に大声で叫んで訴えてみたりとか,
相手チームの選手のプレイに対して大声張り上げるとか…
こういう声って、明らかにマナー違反だと思う。
(実際、某掲示板に投稿されてしまったし…(-_-;))

わざわざ遠い会場へ足を運んでいただいたお父さん方、
ありがたいことだったけど、応援の仕方は、
あれはまずいですよ。

たまにいるんだよね…(-"-;A ...アセアセ
そういうオヤジ。。。

いや、そりゃね、ブツブツ言いたくなるときもあるけどね、
そこはじっとこらえてさ、身内に聞こえる程度に
押さえておかないと。

チームのイメージダウンにつながりますから。
今後のこともあるので、改めてほしいわ。

3年の保護者に関しては、小声でぼやいたりはしてるけど、
大声張り上げたりはしてないですよね。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
まだかな?
あちらに行って昨日のこと知ったので、こっちに来たんだけどまだ記事書いてなかったね(^_^;)

とりあえず…

おめでとう\(^^@)/

昨日の記事upしたら又コメント書きにきまーす♪
vivi URL 2008/06/02(Mon)13:40:55 編集
Re:まだかな?
お待たせ~♪
今、昨日のことをUPしましたよん。

優勝です!!

いつも応援してくれてありがとう!!
くーちゃん  【2008/06/02 14:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最新トラックバック
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]