忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 02   2024 / 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     04 >>
[664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電車でお出かけの一日となった本日。

朝はやっぱり、遅刻したらしいです。

予想通り、JRから私鉄への乗り換えが
スムーズに行かなかったそうで、
切符はどこで買えばいいんだぁ~と
┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛
そうこうしているうちに、乗ろうと思っていた
電車には行かれてしまいましたとさ。

そして、30分ほど遅刻して、
なんとか会場に到着。

昼食を食べる余裕もなく、試合を行い、
4時半ごろ解散。

ちょうど雷雲が差しかかってきたころだと思われます。

最寄駅まで歩いていき、
電車の本数が少なかったので、電車待ちの間に
遅いランチタイム。

そこは無人駅だったとか。。。
切符を買うときは、ピンポーン♪と押すと、
お隣からおばちゃんが出てきて、
そのおばちゃんから買うというシステムだったらしい。
てなわけで、この駅で買った切符は、
自動改札を通るのではなくて、駅員さんに手渡しする
タイプの切符。

そうとは知らずに、自動改札にその切符を入れてしまった
選手もいたとか…(^^ゞ

何事も経験経験!
一度失敗しておけば、この次からは大丈夫!(*^^)v

そして、そのまま電車を乗り継いで、
順調に帰ってきたかというと、
実は、ここから先がたいへんでした。

結構な人数で動いていたので、
当然、自然とバラけて行きます。

さっさと帰りの電車に乗った組と、
ちょっとゆっくりしていた組と
大きく二手に分かれ、おにいは、ゆっくり組へ。

当然その頃は雷雨も激しかった時間帯で…(-_-;)

太田で一息ついて、目指すは乗り換え駅となる久喜。

おにいからは、久喜に着いたら、また連絡するという
電話が入っていたので、それまで待つことに。。。

で、かなりしばらくしてから、連絡が来て、
「今、加須で電車が止まって動かないから」
と言う。

どうやら、久喜駅でトラブル発生のため、
その前後で6時過ぎから電車がストップ。

運転再開の目途も立たない様子。

さあ~どうする??

とりあえず、おなかも空いたし、マックに寄るか
ってことになり、そこで腹ごしらえしながら、
今後の対策会議。

結局、一番近場のおうちのママが
迎えに来てくれて、JRの駅まで
たどり着くことができたおにいたち。

我が家に帰ってくることができたのは、
9時半近くでした。


実は、早めに帰って行った組とは
この加須で追いつき、
振り替え輸送のバスに乗って、久喜に向かう選手たちと、
(これが、なかなか進まず相当時間がかかったらしい)
タクシーで久喜に向かう選手たちと…
てな感じで、みんなそれぞれの手段を選択し、
目的のJRの駅を目指したらしいのですが、
結果、おにいたちのほうが、先に家にたどり着いたようです。


乗り慣れない電車での移動。
それだけでも大騒ぎなのに、
乗り換えで時間ロスするは、
帰りの電車は、止まってしまうは…
で、いったい何がメインの一日だったのやら?
という感じでしたね。。。

しかし、かわいい子には旅をさせろ
と言いますからね~(*゜▽゜)ノ
朝から帰りまで、いろんな経験をして、
いい社会勉強になったことでしょう。

一日お疲れ様でした。

何はともあれ、家にたどり着いて良かった。。。


で、肝心の試合のほうは???

今日って、サッカーしに行ったのよね??

今現在、疲れ果てて、風呂にも入らず、
爆睡中のおにいです。
(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ

9日間、休みなしでサッカー三昧の日々…
明日は、夏休み初のOFF日です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
良い経験!?
ウチの子なら、電車が動かなくなったら、即パニックになりそうだけど・・・
おにい君って冷静だね。
こちらでは、交通の便が発達してないのか???
電車の移動は、ほとんどありません。
甘え過ぎの息子です。
やっぱ、おにい君の爪の垢のませなくちゃ!!
月讀 URL 2008/07/29(Tue)09:31:55 編集
Re:良い経験!?
いやいや、うちのおにいひとりだったら、
やっぱり、パニックになってましたよ。
頼れるチームメイトたちと一緒だったので、
なんとかなったんだと思います。
この辺も移動の手段は車という生活が中心なので、
電車はたま~にしか乗らないんですよ。
でも、来年からの高校生活に向けて、
とてもいい経験になったと思います。
くーちゃん  【2008/07/30 00:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最新トラックバック
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]