忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと春らしい気温になってきましたが、
桜の蕾が膨らみ始めるのはもう少し先でしょうか。。。

さて、またまたご無沙汰しておりますが、
おにいの近況はと申しますと、
先日27日に、やっと自動車免許を取得いたしました。

早速、我が家の車(初心者が運転するのには少々デカい・・・)を
乗り回しておりますが、危なっかしいったらありゃしない!
助手席に乗っていると、なかなかのスリル感を味わうことができます(苦笑)。

なんといっても、おにいの弱点は「車庫入れ」・・・(^_^;)
小回りが利かない車種なので、ちょーっとたいへんそうです。


そんなおにいも、明日にはとうとうお引越し。
この町から旅立ってしまいます。
いやぁ~寂しくなるわぁ~(T_T)

とはいえ、同じ県だし、車で2時間も掛からない距離なので、
近いといえば近いのですが。。。

先週末にある程度荷物は運び入れ、
今週は、新生活に向けて、さらにあれこれ買い込んで、
あとは明日移動するのみ。

旅立ちの日は、お天気が悪そうですかね・・・(/_;)

PR

2月27日

おにい18歳の誕生日

今まで大きな病気や怪我をすることなく

まさにすくすくと

そして逞しく育った

しっかりしているようでどこか抜けてる

冷静なようで実は内に熱いものを秘めている

でも、面倒くさがり屋でいつもギリギリ・・・

誰に似たのか(たぶん母だろう(笑))


幼稚園に上がる前

毎日公園で遊んでいたころがつい先日のように

思い出される

活発で社交的な性格が

これまでのおにいの軌跡を作り上げてきた

そして

きっとこれからも・・・


信念を持って

強い意志で

これからも自分の道を歩んでいってほしい

思いやりと優しい心も忘れずにね


時々

いや

かなり(笑)

このヤロ~~~~っ!!

と腹立たしい思いもさせられてきたけど

なんだかんだ言ったって

可愛い息子なんだ

生まれてきてくれてありがとう

誕生日が来るたびに改めてそう思う


遅くなったけど

お誕生日おめでとう!




久しぶりの更新は、
ふざけたタイトルで始まりました。
すみません。(^^ゞ

2月に入りましたね・・・
今日は立春ですが、まだまだ寒い冬が続きそうです。

この冬はホントに寒いですが、
この寒さにもめげず元気な奴がここに一名。

もちろん、おにいですが・・・
放課後、時々フットサルやサッカーを楽しんで
帰ってきてました。
フットサルは、大会に出るらしいです。


年が明けて、定期が切れたので、また
JRと自転車通学に変更。

JRと私鉄を3本乗り継ぐのは、定期代が高いし、時
間は制約されるし・・・
というのが理由のようでしたけど。。。
JRの駅から、高校まで片道13kmほどでしょうか。
強風に負けそうになりながらも、頑張って自転車の
ペダルを踏み込む踏み込む・・・
そんな日もあったようです。

センター試験後は、毎日登校していくも、
授業は午前中で終了。

そして、昨日、2月3日で、一区切り。
来週からは自由登校となりますので、
卒業式の前日まで、お休みです。

早速、今日から、教習所に通い始めましたが、
今月の終わりにならないと、18歳にならないので、
仮免許も取れず・・・(-_-;)
早生まれということを初めて恨まれました。

おにいを知っている人ならば、
え~っ!?早生まれだったのぉ~?
と、びっくりされる方も多いのではと思います。
なにしろ、サッカー部の中で、一番(?)遅く生まれたくせに、
一番態度がデカいですから。。。(笑)



さて、本題・・・というか、
ふざけたタイトルの説明です。

昨日のこと。

しばらく学校に行かないし、もう卒業してしまうので、
向こうで通学に使っていた自転車をどうするか・・・
と、話していた時に、冗談交じりで、乗って帰ってきたら?
と、話したことがありました。

高校から我が家まで、車で約43km。
フルマラソンの距離よりちょっと長いってくらい。
走れるんだから、チャリもいけるでしょ~みたいなノリでしょうか・・・

なんと、昨日、ホントに自転車で帰ってきました。

前から計画していた割には、地図など調べず、
昨日の朝になって、道がわからんって・・・(@_@)
とりあえず、高校と自宅がA4の紙に一枚に収まるくらいの縮尺で
地図をプリントし、目指す地名と方向を教え、
朝、おにいを送り出しました。

ナビで調べると、所要時間は3時間以上。
道に迷えば、もっとかかるだろうし、
強風が吹き荒れれば、それだけでもキツイし・・・
なんて、あれこれ心配しましたが、
幸い、前日までの強い風は止み、サイクリング日和♪

友人と二人で、まずは真岡から結城・小山方面に向けてスタートしたのが
午後2時40分ごろだったらしく、標識と太陽の方向を頼りに、南下。
途中、この辺で曲がってみようと右折した二人の目の前に広がったのは、
今まで見たこともないような広さの一面田畑の世界だったとか。。。

そうです。
ということは、目印が何もない!!
それこそ頼りになるのは太陽のみ!?

確かにあの辺は、広い広い田園地帯かも・・・(^^ゞ

それでも、方角を間違うことなく、無事結城に到着!
所要時間は1時間40分ほどだったそうで、
それから、何を思ったか、まっすぐ我が家を目指したわけではなく、
小山に寄り道。

夕方5時過ぎに、おにいから電話が入り、
小山を回っていくから、少し遅くなるって・・・
ちょっと余裕~みたいな話しぶりでした。

その後、小山駅周辺をウロウロし、
帰ってきたのは、夜7時半ごろ。

走行距離はたぶん50km超えたでしょう。
寄り道してきたので、結局5時間近くかかって帰宅したおにいでした。

口では、ぜ~んぜん楽勝~みたいな様子でしたが、
夕飯を食べて、こたつに入ると、疲れがどっと出たのか、
睡魔に襲われ、そのまま朝まで爆睡でした。

それにしても、よく道に迷わず帰ってきたなぁ・・・
動物的感!?(笑)

いやいや、逞しく育ちましたよねっ!(*^^)v

二日前に持ち帰ってきたポスター↓

201109141.jpg

























先週の金曜日には、組合せ抽選会も終わり、
対戦相手が見えてきました。

高校サッカー最後の目標達成に向けて
一日一日を大切に・・・
夢は国立!!


そして、今日、大学センター試験の受験料払込みで郵便局へ。。。

窓口で払い込むと、局員さんに
「もうこういう時期なんですね~」と。

まだまだ先かと思っていた大学受験。
もう目の前に迫ってきています。

こっちも国立・・・
といいたいところですが、現実は厳しい~(-_-;)

 
珍しく日曜日にOFFの本日。

おにいはというと、
机に向かって、模試の自宅回答中・・・

本来は昨日、学校で実施されたものですが、
昨日は遠征してましたので、
先週のうちにテスト1セット、お持ち帰りでした。

3年生はたいへんです。
お勉強しないと・・・(-"-;A ...アセアセ

夏休みの学習時間は、最低でも一日10時間だそうです。
部活しながらこの時間を確保するのは、難しいですが。。。

ほとんどの生徒が、進学する学校ですから、
当たり前のように受験勉強しなければなりません。
遊んでいたら大学には入れません。

さすがに、受験生としての自覚は少しずつ出ては来ているようですが、
気がつくと、勉強途中で、寝落ちしているおにいです。


それにしても、昨日の帰りからご機嫌斜めで、
口数が極端に少ないおにい。

ちょっと話しかけづらい雰囲気・・・(+_+)
まともに会話できていません。

大丈夫なんだろうか?

昨日の敗戦がショックだったのか、
ただ単にテストが嫌なのか・・・

心配です。。。

最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最新トラックバック
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]