忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんで、昨日だけ天気が悪くて、しかも寒かったんだぁ!!
4月だっていうのに、ベンチコート着て応援だったよ。

新チームになって、初の公式戦は、トップリーグ第1節。
対 結○南中学校。

新しい白の公式戦用のユニフォームに袖を通し、
いざ出陣!

久しぶりの公式戦に、応援に駆けつけた、いつもの応援団。
天気が悪かったので、チームの応援幕は掲示できなかった。
それがいけなかったか??

なんとなく、元気がないような気がしたのは私だけ?

おにいたち、苦戦してる。
そんな印象。
前半開始早々に、相手チームの選手がどう見ても
故意的なハンド。
はい、一発レッドで退場となる。

人数的にはひとりこちらが有利になったものの
ゴールは遠い。。。

声が無い。
なんか、全体的にバタバタした感じ?
大丈夫なのか?

ハラハラドキドキしながら応援…

某掲示板で強いと評判の結○南中。
確かに、速いし、守りも堅い。

とはいえ、なんとか前半で2ゴールして、折り返すことはできた。
後半に入り、少しは元気が出てきたかな~という印象ではあったけど、
結局無得点のまま2-0で試合終了。

勝利はしたものの、課題だらけの内容だったみたい。

どうした?みんな…(-_-;)
ゴール前で、もっと勝負しないと。
シュート?
弱いよ、みんな。。。

おにいは、右SBで先発、後半途中で交代。
相変わらずだ…(>_<)


ところで…

久しぶりに会った親たちでちょっと話題になったことがある。

選手たちの最近の様子で、親たちが感じていることが共通してひとつ。

「挨拶、しなくなったよね…」

だった。

きっと、これを読んだおにいは言うだろう。
「余計なことを書くな!」と。

いや、今回は譲らないよ。

挨拶は、基本だからね。
3年生たちが挨拶しなければ、
後輩くんたちだって、きっとしなくなるよ。
後輩は先輩の真似するからね。

年度初めにもう一度徹底して欲しい。
基本は大切!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
賛成!
挨拶は基本ですよね。
強いチームは、挨拶が気持ちいいです。
長男のチーム~挨拶も、ろくに出来ません。
特に中2年には、挨拶どころか、問題有り・・・
先輩が、しっかりしなくちゃ後輩は真似します。
月讀 URL 2008/04/14(Mon)18:10:05 編集
Re:賛成!
ですよね~(^^ゞ
いつのまにか、おにいたちの学年は
挨拶が少なくなってきちゃって…
ちょっと気になるところです。
先輩なんだからさ、しっかりしないと!
多感な年頃の子どもたちだから、
難しい面もありますけどね。。。
くーちゃん  【2008/04/15 00:01】
そうだよね
それは私も同感。
挨拶は一番大事だと思うから。
サッカーだけじゃなく、学校、近所、などなどとにかく生きてく中で挨拶は基本だよね。
気持ちのよい挨拶は、周りも気持ちよくなるよね。
少年達、照れくさい年頃なのかもしれない。でもそこで誰かがやればみんなもやるようになるんじゃないかな?その誰かになってほしいって家の息子にも思うのでありました。
vivi URL 2008/04/14(Mon)20:31:00 編集
Re:そうだよね
おっしゃるとおり!
確かに照れくさいってのはあるんだろうけど。。。
とても礼儀正しいということで、
評判のチームのはずが…(-_-;)
そうそう!きっかけがあれば、みんな挨拶するのよね。
先輩たち、頼むよ~って感じ。
くーちゃん  【2008/04/15 00:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最新トラックバック
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]