忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 01   2017 / 02   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28     03 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

今週もおにいの応援に行ってきましたよ~(*^^)v

今日は、県リーグの第3節。
第1試合だったせいか、なんとなく動きが悪く、
開始5分と経たないうちに失点。(>_<)

相手チームの速い攻撃に振り回されている展開が
前半は続き、終了間際になって、何とか追いつき、
調子を上げてきた感じ。

ちょーっとエンジンのかかりが遅かったような気がします。
得点してからは、動きもよくなり、
後半も面白いゲーム内容ではあったのですが・・・

残念ながら、両チーム仲良く追加点を1点ずつゲットして、
2-2の引き分けで終了。

おにいもシュートを放ち、惜しくもポストに跳ね返される
なんてシーンもありました。





これで、第3節まで終了し、1勝1敗1分けで勝ち点4、
現在第5位となっているようです。

決して勝てない相手ではないと思うのですが、
あと一歩及ばず。。。

惜しかったです。



PR
今週は、フットサル県リーグはお休みで、
大学選手権の県予選実施。

と言っても、参加チームは2チームのみ。
ホーム&アウェイ形式で、同日同会場にて
2試合行い、優勝したチームが
関東大会の出場権を得る・・・というものでした。

そういえば、去年も関東大会に出場してましたね。。。
入ったばかりでよくわからなかったけど・・・(^^ゞ

試合会場はおにいが3年間通った高校のある市の
スポーツ交流館。
ここは、観客席はなくて、ネット越しに真横から
観戦できるので、選手たちが間近に迫ってきて
凄い迫力!

ただし、ネットがあるので、写真撮りにはちょっと・・・(・_・;)

で、結果ですが・・・

1試合目 7-1
2試合目 7-5

ということで、見事優勝~(*^^)v

おにいは、1試合目に2ゴール決めたかなぁ。。。
いっぱい得点してるので、
何が何だか覚えてません・・・(笑)

1試合目は、楽に勝てましたが、
2試合目は、前半終わって2-4とリードされて、
後半も追いつき追い越されの展開で、
ちょっと危なかったのです。
最終的には、2連勝して、関東大会出場権を得る
ことができました。








関東大会は、7月に埼玉県(春日部?)で開催されるそうです。




そして、そして、真岡高校の後輩君たち・・・
おめでとうございます!!
インターハイの全国への切符を手にしました!
おにいが入学した年以来、4年ぶりとなります。

残念ながら、おにいの試合と重なってしまったので、
応援には行けなかったのですが、
前後半、延長戦終わって0-0で、PK戦にもつれ込み、
しかもそのスコアが13-12って!?
最後は、気持ちで勝ち取ったってことでしょうね。

今年のインハイは、九州地方での開催だと聞いているので、
いいなぁ~応援、九州だ。。。
(さすがに行きませんけど~(^^ゞ)


とほほ・・・(/_;)
先ほど、記事を書いて、写真を挿入しよう
というところまできて、PCフリーズ!?

せっかく書いた記事が消えてしまいました。
またやっちまった~(>_<)

そんなこんなで、再び書くパワーがないので、
今回は結果だけ。

先日16日(日)に行われたリーグ戦第2節は、
前年度2位の強豪相手に、善戦するも
惜しくも2-3で敗戦となりました。

前半0-1で折り返すも、後半盛り上げて、
一時は2-1とリード!
そのまま突っ走りたいところでしたが、
残念ながら、後半も後半に入り追加点を許す
展開となって、惜敗。

勝てない試合じゃなかっただけに、
悔しい!

でも、手応えは感じた内容だったのではないでしょうか。
大学選手権の予選を控えているので、
このまま調子を上げていってもらいましょう!


しかし、惜しかった・・・(;O;)









守って攻めて、走り回るおにいは健在!?

遅くなりましたが、日曜日、予定通りフットサルの県リーグ
(1部、2部、女子)が一斉に開幕しました。

おにい所属チームは今年度、1部に昇格したので、
厳しい試合が待っていると思われます。
で、早速、応援に行ってきました。

会場に着くと、ちょうど前の試合が終わり、
おにいたちがアップを始める時間。
あまり練習に参加していないので、
出るかどうかはわからない・・・なんて
言ってたおにい。

やはり先発ではありませんでした。

が、そうです!

キャプテンなのです!

ということは、

人生初のキャプテンマークを腕に着けての
試合なのです!



まぁ~恐らく、かなり緊張したのではないかと思いますが・・・(笑)



ベンチスタートと言っても、フットサルですから、
次から次へと選手交代をしていくわけで、
出たり入ったりで、楽しませてもらいました。

試合の方は、前半から苦しい展開で、2失点。
惜しいシーンもありましたが、0-2で折り返し。
あぁ~やっぱり、1部ではそう簡単にゴールできないなぁ。。。

などと思っていたのですが、
後半に入ると、2ゴールして追いつき、
と思ったら、またゴールを決められ2-3に。。。
しかし、そのままでは終わらず、
追いつき、さらに、運も味方し逆転に成功!

4-3で、開幕戦を勝利で飾ることができました。



おにいは・・・











頑張ってたけどね、得点シーンはなかったです。(^^ゞ

次節は、6月16日(日)の予定です。

すっかりご無沙汰しておりますが・・・(^^ゞ
早いもので、関東地方も梅雨入りしたそうです。
週末の空模様がますます気になる季節になりますね。

ところで、
こんな放置ブログでも、アクセスしてくださる皆様が
いらっしゃることに、驚いております。
改めて、ご訪問ありがとうございます。m(__)m

たぶん・・・
ですが、
きっと、少年サッカーの世界は、
関わる大人たちにとって、いろいろと思い悩むことも多くて、
ネットで検索して、このブログが引っかかってくることが
多いのではないかと推察します。

我が家の過去の経験が、少しでも皆様のご参考になれば・・・
そんな思いで書き綴ってきたこのブログですから、
今後も細々と続けていくつもりでおります。

さて、おにいですが、
大学生というものは、
まぁ~とにかく、たいへんなようでして、
勉強にバイトに、フットサル・・・
あれこれ多忙な日々で、いっぱいいっぱいの様子。

フットサルも、チームの代表の仕事もあるし、
先日は、その会議に宇都宮まで出かけ、
終わって夜も10時過ぎのこと。
運悪く、車が故障、自力走行不能となり、JAFのお世話に。。。
帰りの足がないということで、夜中に母号出動~(-_-;)
私、得意の(?)深夜とんぼ返りドライブ決行。
我が家に戻ってきたのは、深夜3時前でした。(@_@)

宇都宮からおにいのアパートに送っていく車内での会話に、

まだね、県内だからいいよね・・・

なんて話になり、
そういえば、高校1年の夏休み、新型インフル発症し、
遠征先の静岡まで、夜、迎えに行ったなんてこともありました。

「親はホントにたいへんだよなぁ~」

とは、おにい談。
部活を頑張っている子を持つ親は、
それだけの覚悟が必要なんだな・・・とも。

そうさ。
親は子どものサポーターだから。
でも、たいへんだけど、それを苦とは思わなかったよ。
たくさんの想いや時間を共有できたから、
それはとっても幸せなことだと思うのです。

と、前置きが長くなりましたが・・・(笑)

今年度の県フットサルリーグ戦の前半の日程が
発表になりました。

おにい所属のチーム名の公表は、
やめておこうかな・・・
(勝手に書くなって、おにいに怒られそうだから)
試合日時と会場のみ掲載しますので、
も~し~も~、応援に行きたい!
なんて方がいらっしゃいましたら、
よろしくお願いいたします。

第1節 6月2日  11:40 県北体育館
第2節 6月16日 15:00 清原体育館
第3節 6月30日 10:00 清原体育館
第4節 7月7日  18:00  栃木市総合体育館
第5節 7月28日 13:20 真岡市スポーツ交流館
第6節 8月4日 11:40  県北体育館
第7節 8月18日 13:20 清原体育館

ただし、変更になることも多々あると思いますので
ご了承願います。m(__)m

そして・・・
おにいが試合に出るかどうかは、わかりません・・・(・_・;)

今度の日曜日は開幕戦です!
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]