忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

改めて、こちら↓

7bbeb6dc.jpeg




 


合格通知書です。
受検番号が‘315’番。
サイコー(最高)でした。(*^^)v

チームで恐らく一番最後(315?)に受験し、
合格発表当日も一番最後に合格確認し、
進路が決まったと思われるおにい。
(なぜなら、茨城県立は発表9時、うちの県は10時だから)

次々と私立組の進路が決定していく中、
最後まで勉強しなくてはならなかったのだから、
やはり辛かったと思われるけど、
でも、言わせてもらう。
そんなに勉強した~と言えるほどは、してなかったから。(^^ゞ

特に、この調子なら大丈夫、受かるから…
とGOサインが出てからは、自信たっぷりの様子。
塾では勉強してたけど、家では…(-"-;A ...アセアセ

それでも、合格できたのだから、
自分の力を十分発揮してきたのだろう。

受かって当たり前…
それもまたプレッシャー。
発表当日、この番号を確認するまでは、
本人も気づかないくらい緊張はしていたようだ。

合格したとわかったときから、
体がスーっと軽くなったような気持になっているらしい。

たったひとりで挑んだ入試。
志望校を先生方に言った時、
驚くリアクションをされた。
まず、通えるのか?
なんでまた学区外のその高校にわざわざ行くんだ?って。
それは、その高校でやりたいことがあるから。
その意志は揺るがなかった。

だから、おにいは、ホントに強い子に育ってくれたと思う。
これからも、自分の信じる道を歩んでいってほしい。
周囲に流されることなく。。。


さて、合格したからと言って、
浮かれてばかりもいられないのが現実。
発表直後に配布された入学に関する資料の一覧がこちら↓



国語、英語、数学の学習課題付き!

オリエンテーションは3月25日。
その日までに、高校入学に当たっての感想文を書かなくてはいけない。
そして、入学式の二日後には、この課題に基づいた確認テストが
実施されることになっているらしい。

さあ!たいへん!
早速、勉強しないと!

今はどこの高校もこんな感じらしく、
早いところでは、オリエンテーションの日にテストをやって、
クラス分けの参考にするとか。。。

義務教育が終わり、今まで親がかりだった部分も
自分たちで行っていかなくてはならない部分が増えてくる。

高校生としての自覚を持ち、
もちろん、文武両道で、高校生活を思う存分楽しんでほしい。

進学先は、男子校なので、野郎ばっか。。。
気楽でいいね、きっと。

σ(・_・)も入学準備、がんばらないと!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最新トラックバック
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]