忍者ブログ
たかがサッカー、されどサッカー…
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりでございます・・・(^^ゞ
なんと、7月は一度も更新せずに
終わってしまいました。

本来ならば、フットサルの県リーグや大学選手権
関東大会の様子などをご報告できるはずだったのですが、
7月の最初におにいからカミングアウト。。。

「フットサルをやめようと思う」と。。。

実は、以前からそんなことを言ってはいたのですが、
キャプテンに就任し、なんとかモチベーションを
上げようと努力したものの、いろいろ経験していくうちに、
やはりこのままではダメだという結論に達したようです。

簡単に言えば、大学フットサルに求めているもの、
先輩たちとの意識の違いということでしょうか。。。

先輩たちは勝つことを求めていて、
自分は楽しさを求めている。
勝利に拘らない自分が試合に出ているのは
申し訳ない。
フットサルよりも大切なことが、
今の自分にはある(勉学らしい?)。
高校サッカーのように、背負うべきものは
今は何もない。
強い相手と試合ができるのは楽しいけど、
正直、試合に負けても悔しくない。

というようなことをつらつらと
LINEで深夜にやりとりしまして、
出した答えは、やっぱり「やめる」。


確かにそうだ。
モチベーションが上がらない状態で試合に臨んでは
チームメイトに迷惑がかかる。
向いている方向が違ってしまったのだから、
これ以上あのチームで続けることは
お互いのプラスにはならない。

勇気ある決断だと思います。
学生の本業は勉強だから・・・
あれこれ器用にこなせるおにいではないので、
そこは自分が一番よくわかっているでしょう。

だから、無理に引き留めることはしませんでした。

本音を言えば、おにいがボールを追いかける姿を
もっともっと応援していたかったですけどね。。。
こればかりは、どうしようもない。

この週末にちょっとだけ帰省してましたが、
まるで別人のように色白になり、
細かった身体は、さらに細くなり、
随分と印象が変わったおにいです。


ところで、おにいの後輩君たち。
現在九州で開催中のインターハイで
勝ち進んでおりまして、
ベスト8まで来ています。

凄いっ!
この一言に尽きます。。。
このまま勢いに乗って、あと3つ!
てっぺん目指してファイトだぁ!!!

PR
今週もおにいの応援に行ってきましたよ~(*^^)v

今日は、県リーグの第3節。
第1試合だったせいか、なんとなく動きが悪く、
開始5分と経たないうちに失点。(>_<)

相手チームの速い攻撃に振り回されている展開が
前半は続き、終了間際になって、何とか追いつき、
調子を上げてきた感じ。

ちょーっとエンジンのかかりが遅かったような気がします。
得点してからは、動きもよくなり、
後半も面白いゲーム内容ではあったのですが・・・

残念ながら、両チーム仲良く追加点を1点ずつゲットして、
2-2の引き分けで終了。

おにいもシュートを放ち、惜しくもポストに跳ね返される
なんてシーンもありました。





これで、第3節まで終了し、1勝1敗1分けで勝ち点4、
現在第5位となっているようです。

決して勝てない相手ではないと思うのですが、
あと一歩及ばず。。。

惜しかったです。



今週は、フットサル県リーグはお休みで、
大学選手権の県予選実施。

と言っても、参加チームは2チームのみ。
ホーム&アウェイ形式で、同日同会場にて
2試合行い、優勝したチームが
関東大会の出場権を得る・・・というものでした。

そういえば、去年も関東大会に出場してましたね。。。
入ったばかりでよくわからなかったけど・・・(^^ゞ

試合会場はおにいが3年間通った高校のある市の
スポーツ交流館。
ここは、観客席はなくて、ネット越しに真横から
観戦できるので、選手たちが間近に迫ってきて
凄い迫力!

ただし、ネットがあるので、写真撮りにはちょっと・・・(・_・;)

で、結果ですが・・・

1試合目 7-1
2試合目 7-5

ということで、見事優勝~(*^^)v

おにいは、1試合目に2ゴール決めたかなぁ。。。
いっぱい得点してるので、
何が何だか覚えてません・・・(笑)

1試合目は、楽に勝てましたが、
2試合目は、前半終わって2-4とリードされて、
後半も追いつき追い越されの展開で、
ちょっと危なかったのです。
最終的には、2連勝して、関東大会出場権を得る
ことができました。








関東大会は、7月に埼玉県(春日部?)で開催されるそうです。




そして、そして、真岡高校の後輩君たち・・・
おめでとうございます!!
インターハイの全国への切符を手にしました!
おにいが入学した年以来、4年ぶりとなります。

残念ながら、おにいの試合と重なってしまったので、
応援には行けなかったのですが、
前後半、延長戦終わって0-0で、PK戦にもつれ込み、
しかもそのスコアが13-12って!?
最後は、気持ちで勝ち取ったってことでしょうね。

今年のインハイは、九州地方での開催だと聞いているので、
いいなぁ~応援、九州だ。。。
(さすがに行きませんけど~(^^ゞ)


とほほ・・・(/_;)
先ほど、記事を書いて、写真を挿入しよう
というところまできて、PCフリーズ!?

せっかく書いた記事が消えてしまいました。
またやっちまった~(>_<)

そんなこんなで、再び書くパワーがないので、
今回は結果だけ。

先日16日(日)に行われたリーグ戦第2節は、
前年度2位の強豪相手に、善戦するも
惜しくも2-3で敗戦となりました。

前半0-1で折り返すも、後半盛り上げて、
一時は2-1とリード!
そのまま突っ走りたいところでしたが、
残念ながら、後半も後半に入り追加点を許す
展開となって、惜敗。

勝てない試合じゃなかっただけに、
悔しい!

でも、手応えは感じた内容だったのではないでしょうか。
大学選手権の予選を控えているので、
このまま調子を上げていってもらいましょう!


しかし、惜しかった・・・(;O;)









守って攻めて、走り回るおにいは健在!?

遅くなりましたが、日曜日、予定通りフットサルの県リーグ
(1部、2部、女子)が一斉に開幕しました。

おにい所属チームは今年度、1部に昇格したので、
厳しい試合が待っていると思われます。
で、早速、応援に行ってきました。

会場に着くと、ちょうど前の試合が終わり、
おにいたちがアップを始める時間。
あまり練習に参加していないので、
出るかどうかはわからない・・・なんて
言ってたおにい。

やはり先発ではありませんでした。

が、そうです!

キャプテンなのです!

ということは、

人生初のキャプテンマークを腕に着けての
試合なのです!



まぁ~恐らく、かなり緊張したのではないかと思いますが・・・(笑)



ベンチスタートと言っても、フットサルですから、
次から次へと選手交代をしていくわけで、
出たり入ったりで、楽しませてもらいました。

試合の方は、前半から苦しい展開で、2失点。
惜しいシーンもありましたが、0-2で折り返し。
あぁ~やっぱり、1部ではそう簡単にゴールできないなぁ。。。

などと思っていたのですが、
後半に入ると、2ゴールして追いつき、
と思ったら、またゴールを決められ2-3に。。。
しかし、そのままでは終わらず、
追いつき、さらに、運も味方し逆転に成功!

4-3で、開幕戦を勝利で飾ることができました。



おにいは・・・











頑張ってたけどね、得点シーンはなかったです。(^^ゞ

次節は、6月16日(日)の予定です。

最新コメント
[03/29 JIN母]
[02/13 ゴールアシスト]
[09/23 みね]
[03/30 JIN母]
[03/13 月讀]
最新トラックバック
最古記事
プロフィール
HN:
くーちゃん
性別:
女性
QRコード
忍者アナライズ
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
Copyright(c) 少年サッカー回顧録 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
*Template by tsukika
忍者ブログ [PR]